※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

賃貸で高い家賃払ってるなら一軒家建てたい〜!!!でも建てたらもう一生引越し出来ないし。。。悩みます(*﹏*๑)

賃貸で高い家賃払ってるなら一軒家建てたい〜!!!

でも建てたらもう一生引越し出来ないし。。。

悩みます(*﹏*๑)

コメント

うちは家賃払い続けるなら家を建てよう!ってことで建てました。

確かに引っ越しはできないですけど、私自身が小学校と中学校の時に転校経験があり、その時にイジメにあったこともあって、子供には転校させたくないのもあるので建てて良かったと思ってます!

友達は家を建てるなら旦那さんのご実家のほうへ行かないといけないらしく、しばらく賃貸でガマンすると言ってますが、やはり賃貸ではなく家を建てたいと言ってます。

• Y

Y

そこまで考えておられて素晴らしいですね👏👏👏
    子どものために色々と考えてしまいます!
    家を立てるとなったら自分たちだけの問題ではないですよね😅

• 1月11日
亜紀

私も、同じです。
高い家賃払うくらいなら一軒家良いですよね😊

傷付けても困らないし、色々アレンジ出来て😊

子供が今2ヶ月過ぎた辺りなので2人目が出来るまでには一軒家欲しいと思ってますけど。
現実は、厳しいですね😨
土地も買わないといけないから。そこで、あえて中古物件を買ってリフォームしたら安くて良いかな?とか色々考え中です。

• Y

Y

そうなんですよ〜(>_<)
    子どもも自由に遊ぶこともできるし、何でもアレンジもできる!
    そんなマイホームいいですよね(((o( ˆoˆ )o)))

本当、現実から考えると土地から、なんやかんや大変ですよね😢💦💦💦
    確かに中古物件もありですね✧✧!!!

• 1月11日
  • 亜紀

亜紀

なかなか、踏ん切りが付かないのであえて2人目が出来る前には一軒家を検討しようと思ってます。
    じゃなきゃきっと一軒家を建てるきっかけがない気がして。
    まだ、今子供が2ヶ月過ぎた辺りだからまだ気持ち余裕ありますが笑

• 1月11日
  • Y

Y

確かに、きっかけ、難しいですよね😅
    うちも二人目がいつ出来るかわからないのでまだ考えてしまいます😣😣😣

• 1月11日
  • 亜紀

亜紀

それに、賃貸だと子供が増えると部屋が狭くなって引っ越しとかしなきゃならなくなるから。
    それなら、2人目が出来るまでには一軒家欲しいと考えてます。

• 1月11日

我が家も今まさにそうです!笑

家賃が高すぎるので、戸建てからマンションから色々回ってます〜!ローン支払い、税金諸々考えても月々の家賃より全然お得なので早く買いたいですが、吟味しなきゃですよねー😁
良い所が見つかるといいですね🎶

• Y

Y

うちも同じく色々戸建てからマンションまで回ってます〜!!!
    色々考えちゃいますよね😅😅😅

本当お互いいい所が見つかるといいですね(o^^o)♪

• 1月11日
たむ

わかりますー(>人<;)月9万の家賃バカバカしいです。
ただ余り早く買うと古びるのもはやいかなとw

• Y

Y

9万円はいいところですね✧✧
    でもわかります〜( ´∵`)( ´∵`)
    先を考えてしまいますよね(╥﹏╥)

• 1月11日
Cecile

悩みますよね>_<
賃貸のいいところは何かあったら簡単に手離せるところですもんね!
買うならマイホームよりマンション派でしたが、子どもがうまれて戸建ての方がいいのかな〜と…
でも戸建てはどこに建てるか、、場所決めが重要過ぎて考えてしまいます…。

• Y

Y

そうなんです!!!
    大きな一生に1度の買い物だから絶対に失敗したくないし、、、
    賃貸は賃貸のメリットがありますもんね☺︎︎✧✧

• 1月11日
のん

うちも同じ感じで買いました(^_^)
去年の9月くらいになんとなく探し始めたら10月初めには契約して、11月には引越しました((((;゚Д゚)))))))
予定外だったので、頭金もあんまり入れませんでしたが何とかなってます(^_^;)

建売って早い者勝ちで、気に入ったところがあれば、売れてしまったらもうその土地がまた売られることはないので、「勢い」って感じでしたょ(笑)

• Y

Y

勢い素晴らしいです👏👏👏✨✨✨
    その勢いはいい勢いですね😍😍😍
    私達もその勇気がほしいです〜!
    羨ましいです💓
    マイホームいいですね💓

• 1月11日
mami26

うちも建てました❤︎
お腹大きい時に色々間取り考えたり、とっても大変でしたが、子供が走り回っても泣いても特に気にしなくていいので一軒家いいですよ(⑉• •⑉)❤︎

• Y

Y

そうですよね〜!
    本当それは羨ましいです💓
    子どもは自由に動きたいですもんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 1月11日