※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが2~3時間おきに授乳している。離乳食を始めると授乳間隔が変わるか、半年後に離乳食を始めるべきか悩んでいる。

4ヶ月の赤ちゃんなのですが未だに2~3時間おきに授乳しています。
母乳が少ないのかなと思いミルクも少し足してるのですが💦💦夜もお腹すいてか夜中2~3時間おきにおきます💦

なかなか間隔があかないですがこのまましてたらもう少し間隔あきますかね??離乳食はじめたら少し違うのでしょうか💦生後半年くらいで離乳食でしょうか??

コメント

ママ

離乳食は平均的に5ヶ月くらいからですが、あくまでも初期は食べる練習なのでメインはおっぱいやミルクです。
離乳食を始めたからといって哺乳量が減るわけではありません。
夜中起きるのは空腹だけが理由ではないと思いますよ!
だんだん起きてる時間も増えていきますし、抱っこしてほしい!暑い!寒い!おむつが気持ち悪い!など色々泣いて訴えてきます。
体重の増え方などを把握して様子を見たらいいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    さぐりさぐり今の状況をみてみます!!
    体重は増えてるのですが、母乳だけだと80~150とまちまちで💦

• 2月8日