※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奥様の個人年収が700万以上、または世帯年収1400万以上の方に質問です。美容代はどれくらい使っていますか?育休復帰後もフルタイム勤務予定で、30歳で家族貯金と資産が2300万あります。同じ年収帯の方、いくらかけていますか?

奥様の個人年収が700万以上、または世帯年収1400万以上の方にお聞きします。
年間または1ヶ月あたりの美容代いくらくらい使ってますか?

もうすぐ2人目の出産を控えており、産後シミ取りや顔脱毛等妊娠中できなかった事をしたいと思いつつ
昔から貧乏性で化粧品はプチプラ(基本メルカリで購入)、マツエクやネイル等も結婚してからしておらず
このような生活を続けていたら自然と美容代にお金をかける事を躊躇し始めてしまいました😂

育休復帰後もフルタイム勤務予定なので私個人の年収が700万以上は確実です。
現在30歳で家族貯金+株等の資産(積立保険は除く)で合計2300万ほどあります。
居住地は関西圏で割と都会の方ですが、首都圏程物価が高い訳でもないです。

同じような年収帯の方、ズバリいくらお金かけてますか?
もう少しお金使って良いんだよと自分に言い聞かせたく質問させて頂きました😂笑

コメント

ままり

がっかりさせたらすみません…😅
私も同じ感じで基本貧乏性です💦

月毎にという出費でもないのですが💦

ただ、30代半ばになってお肌の衰えも感じるので、
化粧水は120ミリ4500円程度のもの、
日焼け止め兼化粧下地とファンデーションも4000円くらいのものを使うようになりました。

あとは私は髪が多くて美容師さんの腕で仕上がりが雲泥の差になるので、カットは6000円以上します。

産後骨盤矯正は5万くらいかけてする予定です!
脱毛もしたい!
あと、パーソナルカラー診断と合わせて化粧をちゃんと教わりに行って、おすすめされたものを大人買いしようと決めています!

という感じです。
私よりもよほど美容代とか掛けてる方沢山いると思いますが…😂
出産頑張るんですから、ぜひやりたいこといろいろやりましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    やはり貧乏性ってなかなか治らないですよね。笑

    私も化粧水、ファンデーションは同じくらいの値段のものを最近使い始めました!
    今まではドラッグストアの700円くらいのものでしたがさすがに30代になったので辞めました😇

    骨盤矯正同じく気になってます!
    やはり回数重ねると5万くらいはしますよね。
    確かに命掛けで出産する訳なので、やりたい事やって良いですよね!勇気湧いてきました!笑

    • 2月8日
ママリ

年収は後者パターンですが、
産後シミ取りもいきましたし、定期的に美容皮膚科通っております😅
化粧品とか無くなった時と重なってしまうと月6〜7万くらいは美容に使っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    やはり産後シミ取りはマストですよね!
    ちなみに産後どれくらいで行かれましたか?
    ホクロ除去はした事あるもののシミ取りは始めてで効果がどうなのか、いつ頃行くべきなのかあまり分かっておらず、、、

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    産後シミ取りいきたいな、と思って紫外線が少ない時期をと思っていたらころコロナの話を耳にし後回し。結局3年後位に😅
    去年冬にしましたよ!

    • 2月8日
deleted user

おっと一馬力で1200万しかないので該当者に当て張らないのですが😅

夫も私も顔のしみとりレーザーには定期的に通ってます
あと私は歯科矯正、顔も含めた脱毛、レーシックとかしてます
でもこれに関しては我が家にとったら必要経費といいますか😅
夫も私も美容にだけはケチらないと決めてます😂笑
4人産んでますが産後のパーソナルジムと骨盤矯正にも10万以上毎回かけてます💸

ただ化粧品には全くお金かけてません
年間5回くらいしか化粧する日がないので😂
プチプラどころか貰い物とかだけで賄ってます!

美容だけはケチったら後からガタがくる気がして怖いです

  • deleted user

    退会ユーザー

    夫一馬力で、該当者に当てはまりません

    と打ちたかったです😅
    うちミスすみません

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝
    4人のママさん!まずそこにびっくりです!尊敬します🥺

    やはり産後の骨盤矯正はマストですよね!
    化粧品にはかけず、メリハリつけてる感じも素敵です✨

    内容聞いてレーシックもしたくなってきました!笑
    今後の必要経費として我が家も考えるようにします!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤矯正と筋トレ併用したら産後の体型に毎回すぐ戻ります!
    大金なだけあります😊

    レーシックおすすめです!
    夫は目の形や年齢が理由でできないと病院から断られたのでするなら早い方がいいです🏃‍♀️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回の妊娠で特に体型の変化を感じていたので、骨盤矯正と筋トレ検討してみます!

    レーシックってそんな制限あるのですね😳
    レーシックとICLいずれかはしてみたいと思ってるのでまた調べてみます!
    ありがとうございます🤍

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

波がありますが低くて600〜大体900前後の年収です!世帯だと1000〜1400くらい😅私の給料はほぼ使わず夫の給料で生きています。ネイルと美容院は毎月行ってますが実質2万くらいです。化粧品なんかも月あたりにしたら3000〜5000円くらいです。

なので年間30万とかですかね。
今年はアートメイクを始めたのでそれに30万とジムと整体を始めてプラス40万で100万くらいになるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    ご主人のみの年収で生活されてるのですね!
    我が家は美容代かなりケチケチしてるものの夫だけの年収では生活できず、尊敬します🥺

    アートメイク私も気になってました!
    30万という事はいくつかの部位をされてるという事でしょうか?
    もし差し支えなければ教えて頂きたいです🤍

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物欲がないのと食にもこだわりがなく食育もかねて果物や野菜は育ててるのでどうにかなってます☺️

    眉毛のみで3回です!
    口と目もやろうかと思ったんですがカウンセリングで色々聞いて私は肌弱いので辞めました😂

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食育!すごいですね!
    私も物欲はないのですが食事は手を抜きがちで食費がかなりかかってる気がします、、、

    眉毛のみでもそれくらいの金額するんですね!参考にさせていただきます🤍

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

世帯年収が1,500万ちょっとですが。

私は、美容室に月2回行ってます😅
化粧品も、デパコス使ってます💦

月にすると、4〜5万ほど使ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    美容室月2回というのは毎回決まったメニューですか?
    ヘッドスパとかもされてる感じでしょうか?
    私は髪染めも自分でしており、育休期間は髪染めもしない予定なので恐らく半年に1回くらいの頻度ですw やばいですよね😇

    • 2月8日
ママリ

化粧品は私もプチパラです😅Q10で韓国コスメ買ってます。

マツエクはやめて、マイラミネーションしてます。

美容院は2ヶ月毎にカット8000円、半年毎に縮毛矯正30000円

産後骨盤矯正+パーソナルトレーニングで30万
シミ取りは絶対やりたくて、探し中です!

年間50万くらいですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    マイラミネーション、初めて聞きました!調べてみます!
    やはり骨盤矯正とパーソナルトレーニングをセットにする方が多いみたいですね。
    私も今回で最後の出産の予定なので検討してみます☺️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私自身の個人年収が手取り700万程です!世帯年収手取り1300万程です🥺

細かく書くと

骨盤矯正 月2万
美容クリニック 月2-3万
エステ 月5千円〜1万
ネイル、マツエク 美容院 月2万5千円程
コスメ、ヘアトリートメント 年間13万程(トリートメントを数種類使っているのでそこが高いです)
基礎化粧品 年間10万程
アートメイク 年間10万程

こんな感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    そして細かく内訳ありがとうございます!
    かなり色んな美容法を試されてるみたいですが、美容Day等決めて行かれてる感じですか?
    私は土日休みなんですが、毎回夫に土日預けて通うのも申し訳ないなーと思っており、どのように月々のスケジュールを組んでいるのか差し支えなければ教えて頂きたいです☺️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人事業主なので美容DAYは作らずに隙間時間に行ってます😭
    子供達は保育園です!!

    仕事の時間遅らせて行くか
    早めに終わらせて行くことが多いです✨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かに個人事業主だとそれが可能ですね!
    私も育休中に極力通うか、復帰後有給等も使って対応しようと思います☺️🤍

    • 2月8日
deleted user

整体 月2.4万(週1)
美容室1万(2ヶ月に1回)
ネイル8000円
マツエク5500円
基礎化粧品約5000円
化粧品はデパコスですが、基本的に無くなってから買うので買わない月の方が多いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    やはり整体に通われてる方多いみたいですね!
    皆さんの回答を見て、いかに自分が今までケチケチしてたのか分りました😇
    回答ありがとうございます!

    • 2月8日
はじめてのママり

すいません、関係ないんですがどんなお仕事ですか?個人の年収700万以上とか凄いです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一般企業の会社員です!
    営業部の管理職なので20代の頃からこの年収です!ただこれ以上あがるかは微妙です😂

    • 2月8日
deleted user

1ヶ月3万小遣いで、それとは別で医療脱毛通っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    1ヶ月3万のお小遣い同じです!
    医療脱毛は別なんですね!参考にさせて頂きます!

    • 2月8日
初心者のママリ🔰

私一人だと1000万です😊
私も産後にはじめて美容外科でシミ取りしました❤️

・美容外科 月1〜2万→まさに顔脱毛とシミ取りですが、意外とシミなかったのでしばらくシミ取りはやらないかも💦
・基礎化粧品 年間高くても5万くらい?
・美容院 年間4万くらい→いま育休中でインナーカラーしてるのでちょっと高いですが、普段は黒髪ショートなのでカット+簡単なヘッドスパで1万円を3ヶ月に一回くらいです
ネイル 月1万
・ご褒美マッサージ 1回3万円を年2回くらい→産後控えてましたが職場復帰したらまたいきたい!

なので、年間35万程度のようです💰

化粧品はまちまちなので含めてません!
あとは美容にはいるのかわかりませんがジムも通ってます〜

  • 初心者のママリ🔰

    初心者のママリ🔰

    ネイル入れてなかったです💦トータル45万くらいですね、すみません💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    やはり顔脱毛とシミ取りは産後真っ先にしたいですよね🤣

    結構ジム通ってる方多くて驚いてます!
    私なんて平日は仕事でクタクタで土日もジムに通う余裕等なく、皆さんタフだなと感心します🥺

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私の年収が700万円ちょいくらいです。

・美容院
 年2回で1回5000円程度
・化粧品類
 スキンケアの一部と基礎化粧品のみデパコスか韓国系をメルカリで購入w、あとはプチプラ

で年間5万円には届かないと思います。

ちなみに営業の仕事ですが、最近はテレワークも多いし制服のように同じ服を着続けているので洋服もほとんど買わないです💦

産後はジムに通う予定なので、その分増えるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    私の金銭感覚ととっても似てる気がします!
    私もスキンケアと化粧品だけだと恐らく年間3万程、美容院入れても5万いかないくらいです!

    そして同じく営業です!笑
    仰る通りテレワークになってから洋服買う頻度減りますよね🤣
    妊娠してからマタニティワンピースでずっと仕事してました!

    • 2月8日
ふ9🍵

皆さん結構自分に投資されてますね🥺
収入はあっても私もなんだかんだ貧乏性で全然使っていないかもです😅
定期的に使うものは以下
美容院2ヶ月に1度 3500円
化粧水2-3ヶ月もつ 1500円
乳液兼ボディーミルク1ヶ月 1500円
あとは服も化粧品も足りないなと思った時に買うので毎月は買ってないです。テレワークでなおさら買わなくなりました。
マッサージもたまに気が向いたら行くレベルで行ったら長めのコースにするので1万くらいは使いますが予約がめんどくさくて3-4ヶ月くらい空いちゃってます😂
ネイルもマツエクもメンテがめんどくさいので手を出しません。基本ズボラなのでマメに美容に時間をかけられないのかもと書いてて気付きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    私も意外と皆さんお金かけてるなーとびっくりです!
    そして私もズボラなので脱毛等最後まで通えた試しがありません!笑

    ちなみに美容にお金かけない代わりにこれに使ってるよ!みたいな事はありますか?
    ちなみに我が家はレジャー費です!と言ってもコスパ重視で色々リサーチして極力格安で行きますが🤣

    • 2月8日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    レジャー費にかけるのいいですね〜♪私も旅行大好きです🤤
    そして脱毛も若い頃永久脱毛一括払いしてまだ1回くらい残ってるんですけど予約がめんどくさで行けてないです😂私も35週の妊婦なので出産したら育休中に行かなきゃ…(←めんどくさがってる)

    しいてあげるなら家事代行は定期利用(週一来てもらって月25000円)しています。同じくもちろんコスパ重視ですが🤣毎週来てもらっているにしては安いほうだと思います。主に掃除を頼んでいます。
    あとは娘の教育費は惜しみなく使ってます。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くわかります🤣私も予約が面倒くさすぎて脱毛放置してます。
    恐らく後30回分くらい残ってると思いますw

    家事代行良いですね〜!
    私も2人目復帰後はさすがに家事の余裕ないと思うので検討してました!参考になります!ありがとうございます🤍

    • 2月9日
はじめてのママリさん🔰

今更ですが
月のスキンケア代はゼオスキンやエンビロンで3〜4万
月1美容室で1万ちょい
月1でルメッカやらピコトーニングなどで2〜3万
半年に一回ハイフやサーマクールで20万
半年に一回ボトックスやらヒアルロン酸で数万飛びます💰