※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

厄年や厄除けについての意識がないけど、母から行くように言われても理解できず悩んでいる女性がいます。

みなさん厄年?とかお祓い?とか意識してますか😁?

占いもだけど、まーったく信じてなくて
この歳になっても、そもそも厄年の意味すら知りません

なんですか…?笑


母から厄除けしに行ったほうがいいよ
LINEきたのだけど、いまいちわからなくて…
行くことが金や時間の無駄にしか
意味がわかってないので思えなくて💦

コメント

りり

全く気にしないですし、厄払いなども行く気がないです🙌🏻
昔の迷信かなぐらいに思ってます💭

厄払いしたところで悪いことがある年もあれば、厄年でもハッピーで過ごせるときもあります!

私は運は自分自身でなんとかするものだと思ってるので、占いや字画なども信じてないです😌

  • ままり

    ままり

    同じ思いの方が居て安心しました😭♥️
    例えば、交通事故とかでも
    厄年であろう、なかろうが危険予知を怠れば、いつでも事故に巻き込まれてもおかしくないですし
    運動不足や偏った食事をしてれば長期的な積み重ねで突然、体調不良になるのは当たり前で…

    母世代と私の世代の考え方が変わってきてるのかな~の思いです🤔

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

厄年はその年に良くない事(大きい病気や大きい事故等)が起ったりする年です!

厄年は気にしますけどお祓いはしてないですね🤔初詣の時に神社に行ってその年が厄年なら厄除けの御守り買うぐらいです😂

  • ままり

    ままり

    じっとしていない子どもが居て、お祓いに行くことも大変ですよね…笑
    母がめちゃくちゃ気にしてるので、母の気持ちを安心させる為にお守りだけでも手に入れようかな…🤔笑
    ありがとうございます♡

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

お金の無駄ですね!笑
私も体調崩して病院で検査の日々があったんですけど、なかなか原因がわからず。
当時働いていた会社の社長にお祓い行くぞ!と言われ連れて行かれたんです。
お祓いやってもらっても何もよくならなくて😑
結局その会社辞めたらびっくりするぐらい体調良くなりました。その社長へのストレスが原因でした!笑
結局は誰と関わって気持ち穏やかに生きられるか、、ってことですよね!笑

  • ままり

    ままり

    ストレス原因の方とお祓いに行かれたのですね😭💦笑
    母の気持ちを安心させる為にも、お守りを手に入れようか検討します…笑

    • 2月8日
deleted user

気にする人はお祓いとか行けばいいですが、気にしない&信じない人は行かなくても全く問題ないと思ってます!
私は若い頃は血液型占いとか動物占いとか大好きでしたが、色々ありまして今は占い師とかスピリチュアルとかの類が苦手になりました😅
運気が下がるからこうしたほうがいいよ!などと言ってくる人もちょっと無理になりました🫣💦

スポンジ

定期的にお参りとかはしますが特にお祓いはしないですね。
直近で言えば子供生まれて、旦那転職成功して、地元に帰れたと厄年が1番良い年でしたし😅