※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これは生保の勧誘ですよね…?生保レディをはじめた友達からこのような↓LI…

これは生保の勧誘ですよね…?生保レディをはじめた友達からこのような↓LINEが来ました。同じような勧誘されたことある方はいますか?
この子は2年前に会ったきり会ってないし、遊んでもグループで会うような子でそこまで仲良くないです…昔は仲良かったのに誘われてちょっと悲しいです🥲

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

完璧に勧誘ですね💦
私なら絶対行きません😅

• ママリ

ママリ

ですよね💦テキトーに断ります😢

• 2月8日
ままり

うわー、断ります笑
そんな練習相手するほど暇じゃない🤣
旦那とかに練習相手に
なってもらえばいいじゃんて
思っちゃいます笑

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    独身なので、子供いて忙しいんだーって言って断ろうと思います!

• 2月8日
ままり

勧誘でしょうね…
生保ではないですが、行員の友人から勧誘されたことはあります。
どちらもノルマがすごく大変らしく、昔の友人にまで声かけないとやってけないことが多く、友人を失くすことも多いと聞きます💦
そういう仕事なので仕方ないですし、仕事大変そうだな〜くらいで悲しく感じる必要はないかなと思います💦
もちろん行かずに断って良いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ノルマ大変なんですね💦他のことで連絡は一切しないのに、勧誘の連絡はしてくるんだ…っていう点が悲しいです😢
    断ろうと思います!!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

勧誘、練習だとしてもなにに入っているか、今の保険の証書見せて、写真撮らせてなど言われますよ😅
入る気ないなら時間の無駄って思います💦

• ママリ

ママリ

旦那の自営業の関係で、取引先の人から他に保険変えるつもりないのではっきり断ろうと思います!!😭相手も時間の無駄ですよね!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分相手は練習のノルマ?みたいのもあるんだと思います🤔
    仲良いい友人に頼まれ、勧誘なしで話だけ聞いたことあります❗️指導員?も同席でした😂

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

本当に練習の可能性もあるんですね!!!🤔
    仲良しの子なら練習してもいいけど、この子は今までなんの連絡なく…なのでやめておこうと思います😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

勧誘だと思います。

違う保険会社ですが、夫の後輩が転職して、まずは知り合いからアポ取るように言われてるみたいで同じように誘われてました。退社後も連絡取るような関係じゃなかったので良かったですが、友達は悲しいですね😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそういうやり口なんですね!😣
    こういう時しか連絡くれないんだ…と悲しくなりました😂

• 2月8日
ma

この文面どおり
「無理そう。」と言いましょう。

時間と労力の無駄です。

• ma

ma

大親友で、本当に練習だと言うなら練習だけは付き合うかもですが
    敬意を拝見する限り勧誘ですね💦

生保レディは常に、落ちてる小銭よりお客さん探してますよ😂

• 2月8日
  • ma

ma

すみません誤字でした。
    ⭕️経緯

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

周りに生保レディいなかったので、これが噂の…となりました!練習ならもっと仲良い子がやればいいし、私に話が来た時点で勧誘ですよね💦

• 2月8日
  • ma

ma

まず、普段連絡しない人にこういうお願い案件で連絡してくるというのは典型パターンです。
    もう誰でもいいんですよ…💦
    入り口は「練習」でも、いずれ願わくば「勧誘」に結びつけたいに決まってます😂

てか、利益に結びつかないことなどしないですよ保険屋は。

断ったらまた長い事連絡来ないはずです。

• 2月8日