※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

妊活中で排卵検査薬が陽性。旦那にタイミングを伝えたがプレッシャーを感じずに協力してくれるか不安。他の方はどうか。

妊活一周期め、排卵検査薬で今朝はじめて陽性が出ましたー!!とてもそわそわしています。笑
旦那はここ数日体調が良くなく、排卵日もうすぐだよ、なんて言いづらいなあ、どうしようかなあ、とモジモジしていましたが、さっき思い切って言うだけ言ってみました。
旦那も検査薬してることは知ってたので、

あのね、排卵検査薬陽性になったから排卵もうすぐなんだよー、でも体調悪いなら無理しないでね!と。
そしたら、
おう、わかった!大丈夫!と答えてくれました。
出来れば今夜とあさって、もしくは明日としあさってでタイミング取れたらいいなあ、、、願望。
でもあんまり旦那にプレッシャー与えたくないんですけどね💦 皆さんの旦那さんは妊活に協力的ですか?プレッシャーにならないよう気をつけていることとかありますか?

コメント

まさに、私も控えてて、
でも旦那は連勤で疲れ顔で朝出勤…(_ _).

前までは1人でいろいろ考えていましたが、生理が来てしまった時などは素直に気持ちを伝えるようにしました。あとはカレンダーに4日くらい希望日を記しておいて、2日間タイミングがとれればいい!ってことを伝えてあります。
うちは、本当に淡白なので、この日になったらできる!!♡から嬉しい!みたいな感じで伝えています 笑

• らお

らお

旦那様、お疲れなのですね💦お互い、うまくタイミング取れますように!!

カレンダーに記入!それも良いですね☻︎結局、女性の体のタイミングなので、旦那に察してもらうこともできませんしね、、、はっきり意思表示しないとですね。
    伝え方もポイントですね、旦那が嬉しくなるような伝え方心がけます!

• 1月11日
みゅーと

わたしも明日明後日タイミングの日が控えていますー
ドキドキしますよね(^◇^;)

周期安定しているので、生理が来たらカレンダー排卵予定日に卵のマークを書いてます。笑
旦那が女の子希望しているので、カレンダーをみて、この日かな?と、言ってくれます。
いざその日になるとなんか緊張しちゃいますけどねー💦

タイミング法1周期目は、旦那がプレッシャーでダメでした…_| ̄|○
セックスレスを乗り越えての妊活なので…
週1仲良しをして、いつも通りリラックスして仲良し出来るようにしています(*´-`)

• らお

らお

カレンダーに記入、私も周期は安定してるので今度からやってみます!!
    旦那さんから積極的に声かけてくれるなんて嬉しいですね♡

うちも、はじめて避妊なしで行為したとき(排卵日付近ではない日でしたが)、旦那の方が疲れ?かプレッシャー?で駄目でした💦繊細なのかなぁ、、、と思っちゃいましたが、その数日後はうまく出来たので、この調子で今回のタイミングも頑張りたいです(笑)
    お互い赤ちゃん授かりますように!!

• 1月11日