※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
妊娠・出産

産後2回目の生理が来ず、先週検査したら陽性反応。胎嚢は確認できず、再度検査して陽性。妊娠継続できるか不安。4月からの職場復帰は迷惑でしょうか?

産後2回目の生理が来なくてなんとなく
先週検査したらまさかの陽性反応!
でもめちゃくちゃ薄らでした。
前回の生理は12.19〜26。
産後初めての生理だったので排卵日が不明で
とりあえず先週の水曜日病院へ行きましたが
早すぎたのか胎嚢確認できず、、、
今日再度検査したらはっきり陽性になってました🥺!!
来週病院ですが胎嚢確認できるかな、、、
今日はずっと子宮がちくちくしてる、、。
同じような感じで妊娠継続できたかたみえますか?

また、4月から職場復帰予定だったのですが
やはり続けて妊娠は迷惑なのでしょうか??
保育士パートですが4月から10月ごろまでは
相談しながら働きたいとは思ってます🥺

コメント

ちくちくはあるあるですよ。子宮が大きくなり始めている痛みだそうです。

• (25)🌷

(25)🌷

そうなんですね!上2人はなかったので!

• 2月8日
ぷにるんず

私も妊娠わかったくらいにチクチクした痛みありました❗️上の方もおっしゃるように子宮が大きくなる痛みだと思います🙆‍♀️
私も4月に仕事復帰の保育士で、今3人目妊娠中です🥺私の場合、予定日が8月のため3カ月仕事してすぐまた産休です💦職場には迷惑かけることはあると思いますが(体調不良で休んだりとか…)できる限りの仕事はしたいと思ってます❣️授かった命ですから、大切に育てていきましょう✨お休みをいただく形になるので、謙虚さは忘れずに、職場への感謝も忘れずに…と思ってます😊