※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供に都民共済と民間医療保険をかけています。民間保険をクーリングオフするか悩んでいます。都民共済も見直し、成人後に新たな保険に加入するか迷っています。

皆さんお子さんにどんな医療保険をかけてますか?
現在子供に都民共済にと民間医療保険を契約しています
民間医療保険は先日契約したばかりですがクーリングオフしようか迷っています内容は
主契約
入院日額五千円
8代入院無制限
特約
三大疾病一次金100万
先進医療
年間28000円60歳まで払いです。
他に都民共済も加入しているの入院日額と一時金を下げて保険料を抑えて成人したらプラスで好きな物に加入しもらおうか迷っています。
皆さんのご意見、お子さんが加入してる保険を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け捨ての共済のみです🙆‍♀️
月500円とかそんなです💦

まだ小さいので入院などなにかあったときに手厚く受けれればいいかなくらいです💦
といいつつ何もないのがいいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円?!素晴らしい共済ですね!うらやましい

• 2月8日
えるさちゃん🍊

県民共済の1000円のやつです🤣
そんなに大きい病気しないだろうし助成券あるのである程度はまかなえるかと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに共済のみでも保証は十分ですよね、若いうちに入らなきゃって焦ってしまって😢

• 2月8日
ママリ

共済と同じくらいの保障で良いなら民間の医療保険の方が安いですよ。

基本的に子供の保険って本人のためよりかは、子供が病気や入院した場合に付き添いなどで働けなくなる親の給料保障の代わりって考えなので、入院日額下げるとあんまり意味ないかなぁって感じですね。
入院中のご飯代や個室代は子供の分もかかってきますし。
だったら一時金を一旦無くしても良いんじゃないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通り保険の方が安いですね
    生まれた当時は子供の医療保障=共済しか頭にありませんでした。
    専業なのでお給料代わりは不要ですが入院となれば雑費はいろいろ掛かるだろうとりあえず必要かなと思い保険代理店に行って言われるがまま希望の倍の値段の保険に加入しました。本当にアホです😢

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

保険代理店や窓口系は販売員に還元率の高い保険を売る傾向があるので、その場で契約するのはおすすめしません😭

もし間に合うなら一旦クーリングオフをして、再度検討された方がいいかもしれないですね😊
    そこで新しく提示された保障内容と共済を比べてみてから入られても遅くはないと思います✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、クーリングオフ言いにくいですがもう少し納得いく保険に加入し直そうかと思います!ありがとうございます。

• 2月8日