※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入して、2月の末に入居予定なのですが、最初は楽しみにしていた…

建売を購入して、2月の末に入居予定なのですが、最初は楽しみにしていたのですが、最近不安でたまりません。

まず、知り合いもいない土地で、近所の人との関係(どんな人が住んでいるか分からない)や、田舎なので色々と徒歩20分くらいかかる事が、慣れるのか不安です。
不便に感じる事も多そうです。

引っ越し作業やいろんな手続きも憂鬱です。

同じ方居られませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!賃貸のときからですが引っ越したらしばらく憂鬱が抜けません💦
前のところは徒歩圏内に全て揃ってましたが、今の所はそうでもないのでペーパー卒業して運転するようになりました😂

逆に知り合いがいないほうがわたしは気楽です!
ただご近所に変な人いないかな、、それが毎回憂鬱になります🤣
面倒なことは後回しにしがちで憂鬱になるので、やる事リスト書いて1つずつ潰していくのがよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらして嬉しいです🥺
    たしかに知り合いがいない方が気楽ですよね!
    私も今、車買おうか悩んでます💦
    運転が好きではないので、チャリにすべきか…

まだやる事リストアップしていないので、買い出してみます❣️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度車を手にしてしまったらもう徒歩生活には戻れません🤣
    前まではベビーカー押して片道20分の公園とか行ってましたけど、あの時の私凄い😂と今思います🤣

わたしも運転怖いし本当はしたくなかったですが、慣れてしまえばかなり楽です!
    土日もワンオペなので子供達連れて遠くにもお出かけ出来るのでストレスも減りました😂
    自転車の方が徒歩よりかは楽だと思います!
    都会の田舎なので自転車のママもわりと多いです✨
    わたしは車より子供乗せて自転車運転するほうが怖かったので辞めましたが🤣💦

• 2月8日
ルト🔰

今住んでいる家がそんな感じです😊

引越し前はスーパーの前で駅からは徒歩30分かかるものの本数多いバスのバス停が目の前、という立地でした💦

今は知り合いのいない新興住宅地に家を建てて最寄り駅から徒歩20分、スーパーまでは徒歩15分のところに住んでますが引越し前より楽しくやれてます✨

以前住んでいたところは近所付合いもあまり無くママ友もいなかったのですが今は田舎のため支援センターに行って近所のママさんと一緒に遊んだり、一時預かりも田舎で枠が常に空いているためリフレッシュで月1くらいで使ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    似た様な感じですね!
    ちなみにスーパーへは、毎日徒歩で通われていらっしゃいますか??
    お車はお使いではないですかね?💦
    私は車を買うか、悩んでます、、
    運転が好きではないので…😫

• 2月8日
  • ルト🔰

ルト🔰

基本的には車ですが天気の良い日は自分の運動も兼ねて徒歩で行ってます😊

• 2月8日