※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供の成長を誰かに共有したいけど、親族や夫には言えない。この気持ちをどう消化したらいいですか?

子供の成長自慢はどう消化する?

現在育休中で、子供にフルコミットしているので子供の成長が間近で見られる環境です。そのため、些細な成長に何度も何度も出くわして感動しています。その感動を誰かに共有したい気持ちが強いのですが、親族以外の他人に言えないし、夫に言うと親バカすぎると言われます。

例えば、ひらがな覚えた!うちの子頭良いかも?!?!みたいなのは他人に話すと絶対ドン引きされるので言えません。

この気持ちどう消化したら良いでしょうか?

コメント

3-613&7-113

旦那…親馬鹿だと言われようが、とにかく伝えます。こんな可愛くてどうしよう、て度々伝えてます。

実母・実姉…苦笑い・親馬鹿認定ですが、問答無用で伝えてます。

です😊

はじめてのママリ🔰

夫に伝えます😂💡育児のパートナーなのにドン引きはひどい!!!😂😂成長してるね~で良いのに🤣(笑)

mamari

日記 はどうですか? あとは、ここ(ママリ)でつぶやく😊

親バカでよいと思います。子どもの成長を見守る応援団長 みたいな感じ…サポーター!? 推し!? その気持ちは、きっとお子様に届いていると思います。

私は、💩さえほめます😅
いい💩出たね!偉いね!お腹元気でよかったね…
オムツ交換はいつも笑顔で楽しく…その効果かどうかわかりませんが、子どもたち皆トイトレは楽でした。
余談(親バカ)です😄

ここでつぶやくと、共感してくれる人がたくさんいると思いますよ😊