※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
子育て・グッズ

主人が長引く風邪を放置し、私が八つ当たりを受けてしまい、なぜ私が謝らなければならないのか疑問です。

パパが長引く風邪を放置し
酷くしてから医者にかかり、(土)~(月)まで寝込み。
私は(土)(月)と仕事で同居している姑、舅に娘を預け
入浴は着替えのみを姑に頼み
(以前、ふざけた娘が浴室で転倒した為)
(普段は(土)(日)はパパが子守り)
平日から土日も姑が少しは関わっていたため
姑が疲れたと機嫌が悪くなり
(保育園は待機中。空き待ちです。)

八つ当たりを2日間に渡り、され

嫁として、もっとキツク言い
早めに医者に行かせるべきでした
◯◯さんの妻としての役目を果たせていなく
義母さんに負担をかけ、大変申し訳ありませんと土下座までしました。

散々、医者に行くように言ってきて
それを放置し酷くしたのは主人です。

なぜ、私が八つ当たりをされなくてはならなくて土下座までしなくては、ならないのでしょうか?

コメント

がっぱやー

土下座するなんて…余程お怒りだったのでしょうか💦でも怒るような内容でもないかなと思います。さおママさんは何も悪くないし、もちろんお子さんも悪くありません。大人の自己管理不足を嫁のせいにするって…(~_~;)悪いのは旦那さん&心の狭い姑なんじゃ;^_^A
同居のメリットなしですね(>人<;)

  • さおママ

    さおママ

    姑にも別居してたら、どれだけ楽か…と言われました。
    私は以前から別居を望んでいましたから
    黙ってました

    • 1月11日
  • がっぱやー

    がっぱやー

    別居は無理なんでしょうか(>人<;)そういう態度とられると老後の介護とか絶対したくないですよね💦
    さおママさんの忍耐強さを見習いたいです‼︎

    • 1月11日
deleted user

土下座まで!?
そのこと旦那さん知ってるんですか?

  • さおママ

    さおママ

    知っています。今朝も、八つ当たりされていたので旦那に謝らせました

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別居はできないんですか?
    育児を手伝ってくれるのは
    有り難いことですが
    孫の育児をして
    そこまで機嫌が悪くなって
    さおママさんに八つ当たりするなんて
    そんな姑に子供のこと
    見てもらいたくないですね:( ;˙꒳˙;):
    いつか子供まで八つ当たりされそう…

    • 1月11日
  • さおママ

    さおママ

    別居は何度も望んでいますが
    戻ってきてしまうんです姑が…(笑)

    • 1月11日
ちくわ

何故土下座なんですか(;_;)
いい大人何だから体調管理くらい自分でしてって旦那さんにキレていいと思いますよ!!
むしろ旦那さん、義両親含めてさおママさんを労わって欲しいくらいですね☹️

まめこ(o^^o)

いろいろおかしなお姑さんですね。
まず第一に、怒る先は嫁ではなく息子では?
そしてそもそも、自分の孫の世話をするのに怒る意味がわかりません。むしろ率先して協力すべきでは?他人じゃないってことくらい、大人なんだから分かるでしょ?と言いたいです。
さおママさん、辛い思いさせられましたね。