※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について悩んでいます。保育園入るのに進んでおらず、食べることができず焦っています。どう進めれば良いか悩んでいます。

離乳食についてです。現在8ヶ月の男の子です。離乳食は5ヶ月で始めようとしたのですが、ごっくんが出来ず、口に取り込むことも難しかったので6ヶ月からにしました。初めから手こずったのですが、今もまだ全く食べてくれません。数口食べてくれれば良い方です。2回食にはしていますが、ただひたすら舌で押し返されて口に入れてくれず…。あまり続けていると怒って泣きます。完全母乳で育てています。心配なのは、4月から保育園に入るのに離乳食が進んでいない事です。このままお家で見るのであれば、特に気にせず子どものペースに任せよう!と思うのですが、保育園に入るとなるととても心配になってきました。どのように進めれば良いのか…BFもだめ、手作りもダメ。スプーン変えてもダメ。家族みんなで食べる輪の中に入れても、1人で落ち着いた環境にしてもダメ。ヤバい!!!!💦と焦り始めました。おっぱい飲み過ぎなのかな…最終授乳から3時間開いた頃にあげましたが食べず、おっぱいを欲しがって泣いてしまいました😭保育園入るのに〜💦同じような人いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

食べる姿勢、どんな感じですか??👀
うちは早めに始めた割になかなか食べず、色々試しましたが
ハイチェアもしくは歩行器で腰が据わって足がついた姿勢を維持できるようになったらバクバク食べれるようになりました!

保育園、0歳児はその子に合わせてくれるって聞きますし焦ることないと思います。でも心配になるお気持ちも分かります🥺🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる姿勢!足がついてないです😳お兄ちゃんの時はよく食べてたのでそこまで気にしたことがなかったです!!ありがとうございます✨姿勢見直してみます!!

保育園に入れるかまだ結果待ちですが、そこの保育園としっかり話してみます💖ありがとうございます😊

• 2月9日