※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育体験中、他の子供たちが私の子に献身的に関わり、疲れました。このような状況は一般的でしょうか?

保育体験をしました。

子供達と一緒に遊んだりするのですが、自分の子と関われないくらい、3.4人の子供が保育体験中ずっと横にいて「〇〇して遊ぼうよー」とか移動するたびについてきて言ってました😵
私の子供もあまりいい気分じゃない?というか、自分のお母さんが来たのに、なんで友達が膝に座ったりするの…?
って感じで焼きもちやくような感じで正直かなり疲れました…

これって保育体験では一般的ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思いますよ

輪になって絵本読んでたりパパさんが来た時は肩車して遊んでました🤣🤣

まぬーる

そうですね、誰が来ようと、その日は、

〇〇ちゃんのお母さんがみんなのクラスに遊びに来たよ〜遊ぼうね〜ってことなので!

• まぬーる

まぬーる

ポイントは、み・ん・な・のお母さん先生ってことです😂

• 2月8日
あんよ

保育士です✋
新しい保育士さんとかが来ると、ぞろぞろ園児たちが甘えに、かまってもらいにやってきます
もちろん人見知りで近寄らない子もいますが😊

コマ

そんなもんですよ?😳
普通に手繋いでくるし、ねえねえ!って話しかけてくるし😂
1歳児のときは、絵本の読み聞かせのとき、私の膝で娘じゃなくて娘の友達が寝落ちしてましたよ😂

普段どんな生活をして、どんな風に友達と接して、クラスにどんなお友達がいて、どの子と仲がいいのかなとか、お友達の名前を覚えたりとか、そういうものだと思ってました🤔

moony mama

3回保育体験してますが、息子と遊べたことないですね😆
なぜか、他所のお子さんに大人気になります😅
まぁ、横目でも息子の様子が観れればOKって思ってます。
私は、保育体験は保育士の仕事内容の把握という意味もあると思っているので、保育士さんのお役に立てれば良い❗️くらいの気持ちで行ってます。

やきもち焼いちゃう子多いと思いますよ😊 お子さんいくつですか? 私は、「今日は、〇〇君のママじゃなくて、先生として保育園にいるからね」と説明してました。、