※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

いずれ実家に帰るかもしれないけど、県内の他の場所に家を建てた方って…

いずれ実家に帰るかもしれないけど、県内の他の場所に家を建てた方っていますか?

一人暮らしと結婚後で20年近く政令指定都市の駅近に住んでいます。
実家は市外ですが電車一本30分程で着きます。
今は子育てや通勤の関係でこの地で家を建てたい(狭小💦)ですが、祖父母の代から住んできた実家が無くなるのは寂しい気持ちもあります。。。

今は実家に住む親も元気で、親の意向次第で実家を手放す可能性(例えばもっとコンパクトな家に引っ越したいとか)も無きにしも非ずなので、今すぐ帰る帰らないを決める必要はないのですが
いま住宅購入に向けて夫婦で動いており、先日夫から改めて「実家はどうするの?実家守りたいとかなら、資金のこととか考えなきゃだし…」と聞かれ「わからない」としか言えませんでした。
もっときちんと細かく話した方が良かったのかな…でも無くなったら悲しいっての以外本当に何もわからないし…

優しめのコメントいただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家が無くなるのが寂しい気持ちはわかります。

「わからない」のは事実ですが、ご自身が今の気持ちでどう考えるか、色んな方向性を想像することは悪いことじゃないと思いますし、旦那さんはたろうちゃんさんのお気持ちに寄り添おうとしてくれているのではないかな、と感じましたがどうでしょうか?☺️

• たろうちゃん

たろうちゃん

お優しいコメント有り難うございます✨😭

そうですね。
    せっかく夫が話すチャンスくれたので、「わからない」なりに気持ちを伝えてみたいと思います…😭

• 2月8日