※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika.h
雑談・つぶやき

夜間断乳に踏み切って約1ヶ月経過…初めて朝まで起きなかった(><)これが…

夜間断乳に踏み切って約1ヶ月経過…初めて朝まで起きなかった(><)これが毎日続いて習慣になることを願う…頑張れ息子!

コメント

❀澪❀

すみません、夜間断乳したきっかけって何ですか?(´・ω・`)

• mika.h

mika.h

もともとまとまって寝る子では無くて、夜中3時間置きに起きる度に添い乳をしていて(><)それが6ヶ月過ぎたくらいから酷い時は1時間置きの日も出てきて流石に辛くて💦そんな時に息子が夜はおっぱい→寝落ちしない時に、トントンや添い寝でも寝る日が出てきて。もしかしたら夜中もトントンでいけるかも!と思い7ヶ月になるちょっと前に断乳に踏み切りました!
    4月から私も仕事復帰、息子も保育園を控えているため遅かれ早かれ断乳に踏み切らないといけない状況ではあるんです( ´•௰•`)

• 1月11日
  • ❀澪❀

❀澪❀

なるほど…私も夜中はそんな感じです(´・ω・`)添い乳ではなくて抱っこしながらあげてますが辛い時もあって😱💦寒いし…(笑)

そうですよね~(´・ω・`)私も、もしかしたら4月から仕事するかもしれないので早めから夜間断乳した方がいいですよね…(><)
    仕事復帰したら完全に断乳しますか?(ノ_<。)

• 1月11日
  • mika.h

mika.h

抱っこでの授乳もこの季節だと寒いし辛いですよね😱💦
    復帰後は完全断乳も考えてるのですが、保育園に慣れるまでは息子も情緒不安定になるだろうし、そうなった時におっぱいと言う精神安定剤(笑)が無いのも可哀想かなと思うと…復帰しても夕方~寝る前までは授乳して様子見るのもありかな~と思ってます💦

• 1月11日
  • ❀澪❀

❀澪❀

寒くてキツいなと思って(笑)💦

そうですよね( ; ゜Д゜)保育園に慣れるまでは完全にはしない方がいいですよね😣慣らし保育もあってグダグダになりそうなので…(笑)
    夕飯に離乳食あげるけど授乳も様子見てですかね(><)私も、そんな感じで頑張ってみようかな…

とても参考になります😢断乳も悩んでたので…

• 1月11日
mika.h

私なんかのことが参考になるなんて💦
保育園に慣れれば子どももおっぱいもう要らないってなるだろうし、夜も疲れ果ててグッスリ寝るだろうしと期待して完全断乳はまだ先でも良いかな(笑)と私もゆる~く考えてます😣
お互い頑張りましょう(><)