※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日の習い事を考えています。おすすめの習い事や英語教室について教えてください。

4月から一年になります。
習い事、何か始めたいなって思っています。
フルタイム、学童利用なので土日のみで考えているので、あれもこれもって訳にはいかないので厳選しないとなって思っていますが、みなさん、やらせてよかったって習い事ありますか?あれば教えてください😊
あと、わたしが英語苦手なので英語はやってもらいたいなって漠然と思ってますが、英語教室ってどうですか?

コメント

nbd

上が年中から行ってますが
発音の良さやリスニングは
上手です。
小学生から三単現など
始まるみたいで少し本格的に
なってくるようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。どちらの英語教室通われてますか?気になります!

• 2月9日
  • nbd

nbd

セイハに行ってますよ。
    隔週で海外の先生も来ますし
    スピーチコンテストや
    学年末は筆記テストなどもあります^^

• 2月9日
ママリ

年中から、体操教室とスイミングに通っています!

英語教室は、私自身、小学生の頃習っていましたが…
中学高校入ったら英語は苦手になりました😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも保育園から通える体操教室に通っていますが、学童になるので辞めるしかないなと思っています。
    体操教室、スイミングは土日ですか?
    ママリさん自身がらさ英語教室通われてたんですね!英語教室って親からすると通うだけで英語に強くなりそうだけど、そんな事もないんですかね。わたしはとにかく自分が英語嫌いだったので😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

小1の男児がいます。
フルタイム勤務で学童です。
在宅勤務がほとんどなので、平日も習い事に行っています。

平日が週2〜3回そろばん
休日が土日サッカーです😊

英語はずっと習わせる覚悟があるなら良い習い事だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅羨ましいです。在宅できれば選択肢広がりますよね…。

そろばんどうですか?一年生からだと難しいのかなって言うのと週2回は通えないため悩んでます。わたし自身はそろばんを何年かやってましたが、基礎学力がつきそうなイメージがあって。

英語。やっぱりある程度長く通わないと効果ないですかね?わたし自身が苦手だったので習って欲しいなって気持ちがありますが…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろばんオススメです😊
    年長から通い始め、算数得意ですよー!
    授業参観で全員で計算カードをやっているのを見ましたが、圧倒的速さでした…!

英語は辞めて英語に触れなくなるとどんどん衰えてしまうかなと思います💦
    友人が習っていますが、そこの教室は毎日宿題が大変そうです…!
    親も子もやる気がないと続かないなと思います💦
    私自身は大学で国際交流のコースだったので英語ガッツリやっていましたが、今は忘れちゃいました😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろばん、やっぱりいいんですねー。年長さんでもできるもんですか?わたし自身は小学校3年くらいからはじめた記憶があり、まだまだ難しいのかなと。

確かに。触れないと忘れますよね。わかります!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10まで数えられれば通えるらしいです…!
    小さい子もokな教室だと年少さんからいるみたいです😳
    うちの子の教室は年長からですね。

数の概念を先に学べたので良かったと思っています😊
    私は算盤未経験で計算が苦手なので、暗算勝負したら多分息子に負けます😂笑
    あとは掛け算、割り算も年長からやっているので、算数の勉強に関しては全く心配していないです🤭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の教室は平日週4日やっていて、好きな日・好きな時間に行けるんですが、最低週二回は来てほしいと言われました…!
    保育園の頃は週4日、45分〜1時間やっていました😊
    小学生からは週2〜3日、1時間です。

教室の方針もあると思いますが、週一くらいの頻度だとあまり上達しないかもしれません💦

• 2月10日
Nao☆ミ

英語教室通っていて、リスニングがよく出来てます😄単語も覚えてるなぁと👏私が英語苦手なので、苦手意識もたずにいてくれたらなと思って通わせてみました✨小学校の英語授業は簡単なんだよねーと言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親の苦手感があると子供にはそうなってほしくないってありますよね。
    ちなみにどちらの英語教室通われてますか?うちは田舎で近所にはECC位しかなく…

• 2月9日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

通ってるのECCですよ😄徒歩2分のとこに教室があって近かったので😂

• 2月9日