※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

中古戸建てを購入した方に質問です。中古の家を購入し住むとなると、も…

中古戸建てを購入した方に質問です。

中古の家を購入し住むとなると、もうすでに近所の関係ができてるところに入ってくことになりますよね。
ご近所さんとの関係はどうですか?
アウェー感ありますか?

あと自治会なども後から入っていく新人的な感じになりますが、どんな感じなんでしょう?🤔

実際に中古住宅を購入し住んでる方、
ぜひお話聞かせていただきたいです!!!

コメント

戸建て購入しました

近所付き合いある地区なら、大変だと思いますが
我が家の近辺は、会ったら挨拶する程度です
自治会、入ろうか迷いましたが近隣に挨拶言った時入ってない人何人かいたので、入らなくてもいいんだなーと思い入ってないです💦
町長さん?からも引っ越してきた時挨拶ないし、そんなもんなのかな?と思ってます😂

近所づきあいの度合いによると思います

はじめてのママリ🔰

うちも会ったら挨拶する位で近所付き合いないです。

自治会入ってますがコロナの影響か3年前から集まりもなにもなくなりました😅

春

義姉家族の話になりますが義実家のすぐ近所に現れた中古戸建を義兄(義姉旦那)が購入して住んでて
元々義実家にマスオさん状態で義姉家族も住んだのでご近所付き合いはそれなりにあり義実家の近所の中古戸建に買って引っ越す際も見たことある人同士だったから普通に話したりしてたらしいですよ🙆‍♀️
自治会の班が義実家と義姉家では違うようでそこは少しアウェイ感あったみたいです!