※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段温厚な旦那がブチギレました。出勤前にテメェいい加減にしろよ。と…

普段温厚な旦那がブチギレました。
出勤前にテメェいい加減にしろよ。と子供の前で私に怒鳴って、今帰宅したら、顔も見たくないと言って作った晩ごはんも食べてくれません。
理由は端折って書くと、熱出た旦那に抗原検査してとしつこく言ったからみたいです😥子供の通園のこともあるので、どうしてもしてほしくて、、、(旦那は会社休みたくないからしたくない)
ここ何年も喧嘩すらしてないんですが💦
こんな事で離婚とかってありますかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世なんで、ブチギレられる意味もわかりませんね😥

コロナだった場合周りにも迷惑
かけるのに。

他にも何か原因がありそうですけどね。ストレス溜まるような
何かが

みみちゃん

抗原検査くらいでそこまで怒るのが謎ですね。私ならしばらく放置します!

MH

お気持ちすごく分かります!
抗原検査してほしいですよね🥺

なんからご主人からしてほしいくらいです、、。

でもきっと熱で辛いご主人。
ご主人からすると自分の心配を全然してくれない!って気持ちが強かったのではないでしょうか?

私も同じ経験があります😂
旦那にキレられましたが私からすると旦那自身の心配より自分達への感染の方が心配で旦那をなんなら菌扱いしてました💦

それが嫌だったんでしょうね。

んな事言ったって大の大人が何言ってんだって思いますが、

男っていつになっても妻に優しくしてもらいたいもんですよね笑

離婚とはならないと思いますが、気を取り直して

『熱大丈夫?何かできることある?』とやさし〜く声をかけてみてはいかがでしょうか?

たかが抗菌検査くらいで怒るんですか⁈

うちの旦那も会社休みたくないとはよく言いますが、子供のことは一応考えてくれてはいます。
今のご時世、やった方が絶対にいいのに…
何かあってからじゃ遅いのですがね😣

はじめてのママリ

テメェとか言うんですか?
こちらから離婚したいぐらいです。。

🐻

検査で陽性でたら困るから
熱が出てたり症状あっても検査しないってことですか?
それ周りからしたらすごく怖いですよね自分勝手で。
それで陽性だったらいい迷惑ですよね

年度末で忙しい中休めないからとかではないですか?
抗原検査受けてほしいお気持ちもよくわかりますが、忙しい中保菌者扱いされたように感じたのかもしれませんね💦
まぁ正直抗原検査したところで正確なのかってのはありますし、お熱が早く下がってご家族もお熱出さなかったらいいですね💦
ご本人がしないとそこまで意地になってらっしゃるので、ほっときましょう。。

まー

え?熱出たんですよね?
普通やりますよね💦
とても普段温厚な方とは思えなかったです😅

m-mama💚

大人だけなら検査しなくても良いと思いますが子供も居るならご時世的にした方が良いと思います😢
会社休みたくないから検査したくないって、それ陽性だったら会社にも迷惑かけると思うのですが😅、、

まず「テメェ」は無しですね。主様が正論だと思うのでそんな呼び方されたくないです💦💦

はじめてのママリ

そんなことでブチギレるなんて旦那さんがちょっとズレてると思います😭はじめてのママリ🔰さんは悪くないので放置でいいと思います😣それであまり何日も機嫌が直らないようなら、実は隠れモラハラ気質かもしれないです😭普通はそんなことで怒らないし、怒っても引きずらないと思うので😣

ねこ

キレた内容がママリさんからすれば理不尽であることは明白ですのでそこは置いておきますね。

普段温厚な人がキレたら驚きますし、こちらが何か悪かったんじゃないかなという気持ちになりますよね。でもキレた内容がそこまでキレる必要があるほどの内容じゃなので、今回キレるということに至った理由はまだ他にもあるんじゃないかなぁ?と思います。日頃のストレスが溜まっているとか、仕事を絶対に休んではいけない大事な時期だったとか。温厚でいる余裕がなくなり追い詰められているような感じに思えます。

一度クールダウンしてから今回、何が旦那さんをそうさせたのか話し合った方がいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!遅くなってすみません💦
昨日旦那から、自分が全部悪かったと謝罪されました。
検査しに行くと出られない会議があって焦りがあったのと、体調悪くて余裕がなく理不尽に当たってしまったとの事でした💦
キレられて辛かったときに、皆さんに一緒に考えて頂いてとても心が楽になりました😢
ありがとうございました!!

ぴぴ

このご時世、普通自分からしますよね🥲
うちも年末に旦那が発熱→コロナになりましたが
そもそも発熱した時点で自分で近くの病院に連絡して
抗原検査しに行きましたよ…!

うちは専業主婦ですがそれでも私と娘に移らないように、とか
あとは会社としても今は調べるように言われると思いますが💦

はじめてのママリ🔰

ご主人が謝ってこられたと読み、勝手にハラハラして心配してたので安心しました😅

普段温厚な人がキレるとほんと怖いですね😅

Rママ

そんなことで、ブチギレられたらこっちもブチギレますけどね💦怒るスイッチが分かりません💦

ゆえり

余程、その時体調悪くてイライラしてる時にしつこくされたり言い方次第で正しいことでも、わかっとるんじゃーー!!とぶちギレることは人間ありそうです。キレられた側はめっちゃイラつきますけどね。後で冷静になって謝ってくれたならよかったです❣️

はじめてのママリ

普段怒らない方みたいなので、その時は余程イライラしてしまう体調とか状況だったんだと思います💦

そんな事で離婚はないと思うので落ち着くまでは様子みてあげた方がいいかなと思います😣

普段怒らないから心配になっちゃいますよね💦
優しい旦那さんだと思うので大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

こんな事でブチ切れるとは思わないですが、日頃のストレスとか溜まってたら、小さな事でもブチ切れる人とか居ますよね!

とりあえずあまりしつこく言ってごめんねって言って、あなたが心配だからって感じで言ってみるのはどうですか?

もちろん子供も大事ですが、男の人はいくつになっても、大事にして欲しいかなって思います♪

初マタ🔰

普段温厚…
それでいてテメェって怒鳴るあたり
本性見えたぞって感じがします。

仕事の代わりはいくらでもいますが
父親や母親の代わりはいません。
一応、まだ5類になっていませんし
万が一旦那さんが感染してたら
その方が会社には迷惑だと思いますけどね…

アラフォー👩🏽

大変でしたね😢
私の夫も絶対に会社は休めないと言います...もうそこは話し合ったところで解決しないので諦めました。
抗原検査のキットを調剤薬局で性能の良いもの2個と、Amazonで買えるような安いのを10個常備してます。
正確性は分かりませんが、とりあえず検査だけしてもらいます。
陽性でしたら子どもも休ませれますし。隔離もできるので。
夫は陽性だったところで、会社も出てこいというこでそこはもう放っておきます...

えす

普段キレない人っていきなり変なところで切れますからね....

あいなん

え、私もありますよ!!!
同じようにブチギレされましたよ〜。咳を物凄くしていたので、私も困るし子供の事もあるの抗原キット買って渡して何度も言いました。
そして仕事に行ってしまったので旦那の上司に電話して抗原検査をカバンに入れてるのでさせて下さい。と言いました笑

今思えばあれは私が出過ぎた真似をしたし言い過ぎたと思ってます😂

そのまま主人は朝行ってすぐ帰ってきました😂怒ってました笑
今は笑い話ですがあの時は本当になんで検査せんの?!
バカちゃう?!の一択でしたね💦

旦那の言い分としては
本当に仕事に代わりが居ないし、今は1人でする現場で人とかかわらないしコロナになった事があるから症状把握してるとの事でした😂まじ把握ってなに???と思いましたけどねw
なので離婚はなしですね😂わたしは!

はじめてのママリ🔰

批判覚悟です😅
あまりにも皆さん、主さんよりなので💦
私も仕事柄、自分以外にどうしてもこなせず、期限がある仕事もあるので、何としても行かねばならない時があります😅そんな時に正論で検査しろと言われても、こっちのこと考えてないようで腹たちます。体調悪ければなおさら。
周りや保育園のこともありますが、それを踏まえても抗原検査したくない時期あります。なら感染対策を!と言われるでしょうが、症状のない子供がもらってくることもあるので、限界があります。。。
そんな方の事情も考えて欲しい。と思い、投稿しました。
後で謝ってくれるとか優しい旦那さんですね😊素敵です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの意見です😭

• 2月24日
エリー

こっちがブチ切れたいくらい常識ないですねー😮‍💨💦コロナやインフルだって有り得るのに(>_<)