※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

生後14日の息子が寝つけず、モロー反射で起きている状況。コニーの抱っこ紐を検討中。ベビービョルンのミニは必要か。モロー反射を防ぐ方法を知りたい。

生後14日の息子ですが、昼間、また夜中の授乳以降
覚醒してずっと起きている状況です。

モロー反射が強く、手を握れば落ち着くので
息子が寝ているときは手を繋いでいます。

スワドルやおひなまきを試しましたが
締め付け?が嫌なのかギャン泣きでした。
今はブランケットに包んで寝かせています。

質問なのですが、寝かしつけのアイテムとして
コニーの抱っこ紐を検討しています。
使っている方、感想を教えていただければ嬉しいです。
ベビービョルンのミニも持っているのですが
それがあればいらないでしょうか・・?

また、モロー反射で起きることを防止?する
いい方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

上の子のときコニーをよく使っていました!服を着るような間隔なのでとても楽だし、子どももよく寝ていました…しかし、コニーで抱っこしながら家事をしたいのであれば難しいです!腕が動かしにくいので、向いてないです!なので2人目のときは全く使いませんでした!ベビービョルンの抱っこ紐をフル活用していました!

🐻

コニーの抱っこ紐は正直あまり使わなかったです😖
思っていたより不安定で動くのが怖かったので、ベビービョルンの抱っこ紐しか使ってません👶🏻💫

モロー反射を防止というか私はよく寝かせる時にゆっくりお尻、背中、頭の順番でベッドにつけてました。
お尻を乗せたら一旦静止して様子を見ます。
そのまま寝てたら次は背中というようにしてました。
頭までしっかりつけた後も腕が反射で伸びないように少し支えて上から抱っこしてるようにして安定してから離れてました。

私が下手くそなのかもしれませんが、コニーは寝かしつけるのには良いですが、下ろす時に毎回起きてしまってダメでした。なのでお散歩の時に使ってました。

私は添い寝して、人力おひなまきみたいになんとなく体に手をそわせてました。効果があったかは怪しいです😅