※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

32週で切迫早産入院中の女性、1歳8ヶ月の娘が熱で旦那が忙しいため手伝いが必要。助けてくれる機関を知っている方、教えてください。

3人目です。私が本日から32週で切迫早産になり出産まで入院することになってしまいました。
しかし本日から下の1歳8ヶ月の娘が40度の高熱と嘔吐をしてしまい
コロナ禍もあり手伝いしてくれる人がいなく、旦那一人で二人の子の面倒をみないといけなくなりました。
旦那は自営業で新しい取り引き先になったばかりなので、
長く休むことは出来ません。
長く休むと取り引き先と契約終了になりうちは収入が全くなくなってしまいます。

娘たち優先ですが、仕事がなくなっては困るので
誰か助けてくれる機関をご存知の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

自治体に相談すると安く預かってもらえるような制度があるところもあるので、相談してみた方が良いと思います!

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます‼︎
    病児保育今みたらコロナの陰性証明がないとだめみたいなので聞いてみます‼︎

• 2月8日
ハニー

私も入院している間に娘が熱を出して大変でした。
熱がある場合は病児保育、ない時は一時保育など検討してみてはいかがですか??
手続きや面談などもあるので大変ではありますが長期で休むよりは全然良いと思います。
送り迎えなども手伝ってくれる自治体もありますよ‼︎‼︎
私も入院中なのに保育園探し必死で役場に電話かけまくってました😭💦💦