※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が炭水化物を嫌いでおかずしか食べない場合、幼稚園の給食心配です。何かアドバイスありますか?

炭水化物嫌いの娘どうしたらいいでしょうか?おかずしか食べてくれません。
離乳食の時はお米食べてくれたのですが、今では全く食べてくれません。白米無理矢理食べさせて2口、カレーライスはルーだけ食べます。パン3~4口、パスタ、ラーメンは口に入れません。唯一うどんだけは半玉食べれます。おにぎりにすると3口食べます。4月から幼稚園で完全給食なので心配です。
こうしたら食べたよ~などあったら教えて下さい!

コメント

omochichan

集団だと食べれたりもするのでその心配はさておき、今はおかずは食べれてるなら、芋系はどうですか?芋も炭水化物なので✨

• ゆり

ゆり

芋系はポテトしか食べません💦
    他の芋は口に入れることすらしないです…

• 2月7日
  • omochichan

omochichan

そうなんですね💦お子さんの好物や好みの味付けはなんですか?

• 2月7日
  • ゆり

ゆり

好みの味付けが分かりません…
    おかずなら基本なんでも食べるので生野菜でも何もかけずに食べるしお肉もお魚、和、洋、中なんでも食べます!炭水化物だけ食べないんです😅

• 2月7日
  • omochichan

omochichan

難しいですね💦粉物系はどうですか?お好み焼きとか、ホットケーキとか。ホットケーキにベーコンやチーズ乗せるとうちの子は大喜びします…!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

カレーとか、ご飯と混ぜ混ぜして出しても食べないですか?🤔
もちろん、ふりかけかけても食べないってことですよね??

• ゆり

ゆり

カレーは混ぜると野菜とお肉だけ器用にほじくりだし他は食べないです😅ふりかけは3口だけ食べてくれます💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、パンはジャムとかつけたら食べませんか?うちも炭水化物苦手でそのままじゃ食べませんけど、子供がご飯をノリに乗せて巻いたりして食べたりしてます。
    パンもジャムをあとから出せば食べます。

• 2月7日
  • ゆり

ゆり

ジャムやってみたんですが一口食べていらないと言われてパンケーキにしてみたら見ただけで泣きながらいらないって言われました😅
    海苔は以前好きだったのでよく小さいおにぎりに巻いていたのですが飽きたらしくもう食べてくれなくなってしまいました…
    お子さんも炭水化物苦手だったんですね~なんでもいいから食べて欲しいです。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私自身が白米が苦手だったんですが炊き込みご飯は好きでした。それもダメですか?

• ゆり

ゆり

炊き込みご飯は見ただけでいらない!と言われます…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭お力になれずすみません😭

• 2月7日
  • ゆり

ゆり

そんなことないです!
    ありがとうございました♪

• 2月7日