※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おそらくカンジダを治す膣錠入れた2、3時間後から水っぽいおりものって出るものですか??

おそらくカンジダを治す膣錠入れた2、3時間後から水っぽいおりものって出るものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

でてきますよ😊
心配になりますよね!💦
翌日くらいまで出てました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れた直後くらいから膣の方が熱くなる感じがして、違和感があり、薬入れてもらって帰宅したくらいから水っぽいものが4、5回出てきて…
    上の子の時もそんなものだったかなと思うのですが、心配で…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!
    ちなみにおりものと思われるものは無色です…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

においとかってどんな感じですか?

ちなみに私、妊娠初期に破水しています!おそらく破水を心配してますか😖???

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水が心配です
    一応今日の夕方、薬を入れてもらうときに一緒に破水していないかの検査もしてもらい、陰性でした。
    匂いはおしっこのような匂いと甘酸っぱいような匂い?がパンツの匂いを嗅いだ時にしました。
    動くたびに出るとかではないですが、上の子を見ている時に座っていて体勢を変えた時などに膣が熱くなる感じがして、おりものと思われるものが出る感じがします。
    ここ1時間くらいは特におりものと思われるものは出ていません。
    すみません長くなってしまいました😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと何度もほんとうにすみません。
    上の部分で書き忘れてしまいました😢
    パンツについて乾くと透明に乾いています。濡れたのはパンツだけでズボンまで染みるとかはなかったです。
    よく羊水の匂いは精液のような匂いがすると聞きますが、精液の匂いがイマイチピンと来ず心配です。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね……
    お気持ちわかります💦

今数ヵ月前の記憶を辿ってみたんですが、確かに私もクロマイの後、帰ってから生暖かいのが出てきた記憶があります。その頃破水ノイローゼだったので私も病院行ってすぐ破水検査してもらって陰性でした!

おそらく腟剤が体温などで温まって出てきたんじゃないかな?とも思うんですが、もやもやした気持ちや不安をなくすために、明日受診してみてもいいかもしれませんね😭

ちなみに私が破水したときは、ハイターのようなツーンとする匂いがしました!そして色はうすーい茶色?淡い黄色?でした!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!気にしないでください😊

上にも書きましたが
    羊水の匂い、明らかにおりものや尿とは違いました!ツーンっときつい匂いでした💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にほんとうにありがとうございます🥺心強いです。
    切迫早産で上の子の時に入院していたこともあり、明後日にまた子宮頸管長の長さを見ましょうということで予約していて、今日も病院行って、明日も行くとなれば3日連続になりますが🥲モヤモヤした気持ちで居るよりマシですよね!電話で聞いてみるだけでも安心できるかもしれないですし…
    カンジダは体質的になりやすいみたいで膣錠入れてもらうことが多いです…多分私自身も薬を入れてもらってから膣が熱くなる感じの違和感を感じているので、薬を入れたからだと思いますが何かと心配事しかないのです😞

ハイターということは塩素系?のような匂いでしょうか?
    改めて着替えたパンツの匂いを嗅ぎましたが、今回私はツーンとした匂いではなくおしっこのような匂いでした🤨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なお気持ちめちゃくちゃわかるので、少しでもお力になれたならよかったです(T-T)
    電話したりするの戸惑っちゃいますよね😭しかも明後日行くならなるべく明後日に行きたいですよね😭でも不安に思ったらじゃんじゃん電話していいと思います🥺実際私、破水トラウマで不安すぎてかなり電話したし時間外でも何度も見てもらっていました😂
    見てもらって大丈夫なことがわかれば気持ちが楽になりますしね😊✨

はい!塩素系の匂いでした💦
    おしっこのような匂いなら、やはり薬や尿ですかね🥺

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安が勝つのでやはり朝イチで病院に連絡してみようと思います。
    今もですが夜中トイレに行った際も特にパンツが濡れているということはなく、胎動もあります。

一度でも破水していたら検査するとやはり陽性が出るものなのでしょうか。それとも少量すぎると陰性反応が出るものなのでしょうか🫤

旦那にもパンツの匂い嗅いでもらいました笑そしたらおしっこみたいな匂いでハイターとか精子の匂いではないと思うと言われました😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですね🥺
    無責任なことは言えないですがきっときっと、大丈夫!!!!

破水(高位破水も)してるとトイレとか座ったときにジワーッと出てくる感じがあることが多いと聞きました💦

調べてみたらこんなのが出てきました!検査方法にもよりますが信頼性は高いみたいです😖
    あとは私はエコーとかでも羊水量確認してもらいました!水ぽいのが4.5回出てて、万が一破水だとしたらエコーで気付かれるんじゃないかな……???😔と思います!

よかった😭上の子のときも産むときに羊水の匂い嗅ぎましたが、おしっこみたいな匂いではなかったです!独特な香りでした!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に調べてまでいただいて本当にありがとうございます😭

先ほど産院に電話して破水ならダメだから見せに来てと言われました😞
    おりものは出ることはできるけどタイミングもタイミングだね〜って感じで言われ、無色なんですって言うと不安だから見せに来てということでしたので、午前中に店に行ってきます😞
    破水じゃないと思いますが不安でいっぱいです🫤

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てもらえるんですね🥺✨私も安心しました😢

どうか破水ではありませんように!!!私も祈っています!!!

グッドアンサーありがとうございます🤍

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日入れてもらった薬カンジダの薬ではなかったみたいです笑

診てもらい、破水は否定的だと言われましたよかったです😢
    相談乗っていただきほんとうにありがとうございました😭助かりました!
    今日の担当医の先生の内診が少し痛くて、大丈夫なのかなと心配になりました🫤

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうだったんですか(゚_゚)

でも破水ではなくて本当に本当によかったです😭😭😭一安心ですね✨

内診、痛いときありますよね😱💦

上のお子さんいらっしゃるなかの妊娠生活、大変ですよね😢
    色々応援してますね💗

• 2月8日