※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
家事・料理

息子が卵食べたあと蕁麻疹が、、卵アレルギーかも、っと医師に言われて…

息子が卵食べたあと蕁麻疹が、、
卵アレルギーかも、っと医師に言われて卵ゆで卵は全て全卵食べれて一歳になって卵焼きをあげるとアレルギーが出ました🥲医師は卵はやめず徐々にゆで卵からあげてみてと言われましたが離乳食一歳でゆで卵を使ったレシピがサンドイッチしか見つからず他にゆで卵を使ったレシピ、他にも卵アレルギーの方で完全に卵をやめない方どのようなレシピであげてますか。

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

長女が卵アレルギーで自宅で負荷試験中です🥚

ゆで卵食べれて卵焼きで症状が出ちゃうなら
火のとおりが甘いと出ちゃうってことなんですかね?🤔

ゆで卵を使ったレシピではないのですが
マフィンとかパウンドケーキはどうですか?
甘さ控えめにすればお菓子じゃなくて朝食にも出せるかな?と☺️

うちの子は結構ガチな卵アレルギーなのですが
マフィンで負荷試験してます🥚