※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族がコロナになり、陽性の家族は隔離しました。奇跡的に他の家族には…

家族がコロナになり、陽性の家族は隔離しました。奇跡的に他の家族には感染せず、明日から発症から8日目の解除です。明日からまた普段通り消毒マスクせず生活してもうつらないですか?物にウイルスが残ってて感染してしまうとかありますかね😱?

コメント

ほーなーみー

どしても心配なら一応10日たてば感染力ほとんどなくなるみたいなのでそれまで隔離は続けたほうが良いのかなと思います☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっと、、発症日から10日目ということでしょうか?

• 2月7日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

症状でてから10日目です👐

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 2月8日
まるま

夏ごろ主人がコロナになり隔離生活を行ってました。

幸い私や娘にはうつらなかったですが、隔離を解除してからも2.3日は主人が使った後のトイレ等は消毒してましたし、タオルも別にしたりしてました😅

本人は少し不服そうでしたが、念のため…って感じで💦

質問の答えにはなりませんが、ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念には念を…ですね💦💦あと2、3日は家の中でも予防対策したいと思います!

• 2月7日
なあ

5月から屋内でもマスク不要になる
ウイルスなので
そこまでする必要性ないと思いますよ🙄

はじめてのママリ

10日間はまだウイルスあるそうです。
緩和されてるのは社会回すためと他国からの目のためで感染力が変わったわけではないので、感染する可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日間というのは発症日から数えての10日間ということですか?その10日過ぎれば安心ですか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発症日を0日で10日目まではウイルスがと、かかったときに県でも産院でも言われました。
    11日目からが絶対に安心かはわからないですが、3年間のエビデンスで10日間と出てるのかなと思ってます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日間は感染対策してようと思います😣もう自宅待機は懲り懲りです😭😭😭

• 2月8日