※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいん
子育て・グッズ

断乳2日目。しこりができて押すと痛い。明日搾る予定。すっきり搾るのは1週間後。同じ経験の方、アドバイスありますか?

断乳2日目です。

もともとミルク寄りだったので、ガチガチに痛いとかはなく、今はしこりができて押すとちょっと痛いくらいです。
冷やしたりしてません。

明日軽く搾ってみる予定ですが、合ってますか?
すっきり搾るのは、1週間後とかですよね?

子供は5ヵ月です。
おっぱい嫌がるようになり、ほとんどミルクだったので断乳中です。
同じような経験された方、どのようにしましたか?
よろしくお願いします(*´∀`)

コメント

saya

私もほぼ完ミだったので3カ月くらいのときに完ミにしました(*^o^*)!とりあえず絞ったりはしないで張りもしなかったのでそのままにしてました!笑もちろん絞ると出てくるのでお風呂入ったときとかぴゅーって何回かやってみたりしてました( ´・‿・`)笑いま5ヶ月ですがまだ出ます!さっきもお風呂で絞ってみたら出てました笑そのうちすると痛くもなくなってきますし出なくなってきますよ!お風呂入ったときに軽く何回か出してあげるくらいで私は大丈夫だったのでそれでもいいかなーと思います(*^o^*)!あ、もちろん垂れてきてしまってとかなら絞ったほうがいいとは思いますが(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨!

ゆいん

ありがとうございます。
1ヵ月違いですね。
1月生まれです(*´∀`)

しこりはできましたか?

saya

ほんとですね⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾❤︎
アイコンかわいー!色白ですね💗
おっぱいあげてるときはしこりありました!そこだけ押すと痛いかんじのしこりでした!断乳していつの間にかなくなってましたよ😦👌🏼

ゆいん

ありがとうございます🌼

いつのまにかなくなってる事あるんですね(*^^*)
張ったりはないので、私もお風呂で搾る程度で大丈夫かなぁと思います。