※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ディズニープリンセスが大好きな娘が結婚について疑問を持ち、家族の定義や結婚の意味について考えています。どう説明すればいいか悩んでいます。

ディズニープリンセスが大好きな年少の長女が、
結婚する=ワルツを踊ること
だと思っています😊w

私は微笑ましいので、訂正も何もしたことがなかったのですが、
さっき義母が
「結婚するのは踊ることじゃないよ」
と教えてしまいました😓


娘に、「結婚って何すること?」
と聞かれたので、
「家族になるってことかな?」
と答えたら、
「じゃあ、お母さんと娘ちゃんも結婚したの?」

と返ってきました😅

考えてみれば、これからの時代
家族になる=結婚
も違いますよね。
事実婚の家庭だって沢山ありますし。
私の返答が娘の価値観を作ってしまうのか?
とか考えたらちょっと答えに詰まってしまいました。


とりあえず、ちょっと難しいから考えてから答えるね
と言いましたが、何と説明すればいいものか😂

結婚ってなんですか?

コメント

🦄🦋

好きな人とずっと一緒にいること?
結構難しいですね😂

  • ゆー

    ゆー

    難しいですよね😂
    これからこんな質問がバンバンくるかと思うと💦
    私自身の人間力を磨かないとと思いました😭

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

ママは好きな人とずっと一緒にいようね、助け合おうねって約束する事だと思ってるよ!
でも結婚以外にも一緒にいる方法はたくさんあるから大人になったら自分で選んで良いんだよ〜
って話しました😊

難しいですよね😂
私も何とこたえて良いか困りました💦

  • ゆー

    ゆー

    素敵な答えですね☺️
    参考にさせていただきました✨
    ありがとうございます😊

    • 2月9日