※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん👶諦めたくないですが、不妊治療に余裕がありません😢 皆さんは、どうでしたか?

赤ちゃん👶諦めたくないですが、不妊治療に余裕がありません😢 皆さんは、どうでしたか?

コメント

♡ maron ♡

私は不妊治療するのに抵抗があり中々行く決心ができないまま、結婚5年目にやっと授かる事ができました。
お金も無かったのでサプリとかではなく、家庭でできるヨガを旦那と一緒にしたり、出来ることをコツコツしました。

🧸🎈

1人目を不妊治療して授かりました。
お金に全く余裕はなかったですが、家賃光熱費生活費保険車等の必要最低限のお金以外は不妊治療優先でお金を回してました。

生活水準は下がりますが、
なにより我が子に会えたので
後悔はしてないです( *ˊᵕˋ* )

今は不妊治療も保険適応内になりましたし、不妊治療制度などありますから、良い解決策が見つかるといいですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 そうだったんですね。私は気持ちの余裕がないので、リラックスして取り組める策を考えてみたいと思います💪

• 2月7日
  • 🧸🎈

🧸🎈

お金に余裕が無くなると不思議と心にも余裕が無くなり、更に不妊治療が進むにつれ精神的にも参ってくるので、リラックスを気にかけるのは1番の近道かもしれないですね☺️

• 2月7日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私は心身ともに疲れてしまって、体外受精の移植2回目が終わってから3~4ヶ月ほど治療を休みました❗私は早く妊娠したかったけど、主人に「毎日ピリピリしてるし、今のまま続けてもあかんと思う。少しの間、治療休んでみたら?」と言われました。
治療休んでみると、通院や薬から解放されて楽になったし、気持ちにも余裕が出来て、また治療頑張ろうと再開して今回妊娠することが出来ました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 気楽になることも大丈夫ですよね?

• 2月9日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

気楽になることも大事だと思います😌
    治療が疲れたなら少しの間お休みして旅行に行ったり、したいことしたりしてリフレッシュしてみてください🎵

• 2月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事遅くなり、申し訳ありません🙇 今日は人工受精してきました🏥 

• 2月9日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

返信は気にしてないので大丈夫です😉
    人工受精だったんですね❗お疲れ様です😌
    赤ちゃん来てくれますように👶💕
    ゆっくり休んでくださいね🌼

• 2月9日