※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

なにも分からないので教えて欲しいです✨ラン活という言葉がありますが、…

なにも分からないので教えて欲しいです✨
ラン活という言葉がありますが、何故そんなに一生懸命にならないといけないのですか?
(決して批判ではなく単純な疑問です)
年長になったら、デパート等で、こどもが気に入ってしっかりした造りのランドセルを購入、だけではダメなのでしょうか?
何ヵ月も前から下見したり予約したりしないと、気に入ったものが売り切れるとかですか?
そもそも在庫がなくなったりするのですか?💦
だとすると、今年中ですが、いつ購入するのがベストなのでしょうか。シーズンや人気のブランド等あれば教えて欲しいです!

コメント

めい

私も同じ考えなので、近くにあるデパートの展覧会のみ探してそこに行って購入しました〜!
早めに買った方がお気に入りの色などは揃っているのと思うので、長女の時と同じ年長の5月に買う予定です❣️

moon

それでも遅くないかとは思いますが、人気のランドセルは売り切れ早かったりしますよ😭😭
うちも欲しかったの夏前には売り切れてました!
そして遅くなればなるほど、
ものすごく高いランドセルや
量産系?のランドセルしか残ってなかったりします

いりたけ🍄

めちゃくちゃ同感です🤣

確かに人気のやつを買う為には早い方が良いだろうけど、年中くらいから「ラン活」する必要ないと思います✋
我が家は年長のゴールデンウィークにデパートの入学フェアみたいので買ってます!
長男なんて五分で決まりました(笑)

時期的にはやっぱりゴールデンウィークに買う人が多いですね!

はじめてのママリ🔰

全然デパートやイオンで気に入ったのを購入でも大丈夫です😌
娘は土屋鞄のが気に入ったので年長の4月に購入しました😄
工房系はGW過ぎから売り切れだすのでみんな早目にラン活して購入します🌟

はるな

うちは特に工房系が良いとかこだわりもなく、6月にイオンに見に行ったら子供が気に入った物があってすぐ注文しました😃
受注だったので9月か10月くらいには買えなくなってました。
展示会などは予約が必要だったりするから早めに動く人も多いと思います。

し

全然それでもいいと思います😊

私は6年間使うなら気に入ったものを!と思って、自分が凝り性なのもあり、去年のこの時期にいくつか系統の違うカタログを取り寄せました。
それで娘にいくつかピックアップしてもらい、実物を見に行きましたが、娘はすぐ飽きました…😅
そして違うのを見るたびに「絶対これにする!」と言ってました😅

親の自己満みたいなとこもあるけど、最終的に娘が気に入ったものを買えて、テンション上げて小学校行ってくれたらいいなーという気持ちです!

ていと☆

我が家は6月に購入しましたが早割があって更に後に購入するよりお安く買えました。
人気のランドセル狙いの方もいると思いますが価格を更に下げて購入したい私のようなタイプもいます😂

はじめてのママリ🔰

私もその考えでしたが、いろんなランドセル見てると、変にこだわってしまい沼にハマりかけました💦

何度か展示会行ったりしましたが、結局、どこもそれほど大差ないです😂

上の子の時は年長4月には買いました。今、年中の子もそれくらいには買う予定です。
理由は、絶対買う物だから、早めに決めてランドセルに関して悩みたいないので😅

ままり

ありがとうございます!
知らないことだらけでした!
とても参考になりました✨