※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について相談です。起床後の授乳前に離乳食をあげているが、機嫌が悪くなります。起床時間を変えるのは難しいので、授乳後に離乳食でもいいでしょうか?進行に不都合はありますか?アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。

まもなく7ヶ月の娘がいます。
離乳食は6ヶ月になる直前から始め、来月くらいから2回食かな〜?と考えています。

本などを見ると、6時ごろに授乳し10時の授乳後に離乳食となっていることが多いと思います。
娘は7〜9時頃起きるのですが、その後の朝寝が長く12時ごろまで寝てしまうことが多いです。
12時ごろの離乳食だと近所の病院が開いてないので、今は起床後の授乳前に離乳食をあげているのですが、夜間授乳も減りお腹が空いているからなのか、段々機嫌が悪くなり完食できません😢
起床時間を変えるのは難しいので、授乳して機嫌が良くなってからの離乳食でもいいと思いますか??
これから離乳食が進むと不都合がでできますか?😢

アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

起きて授乳してから離乳食でいいと思います!!
うちももうすぐ7ヶ月の子がいます👶🏻
お互いがんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    明日、授乳してから離乳食でやってみたいと思います🍴

同じ月齢嬉しいです☺️
    頑張りすぎず、ちょうどいい塩梅でお互い頑張りましょう!💪💪

• 2月7日