※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こだわりの強い発達グレーの子どもを育てています。家庭の事情で春に引…

こだわりの強い発達グレーの子どもを育てています。
家庭の事情で春に引っ越しをする予定です。私自身本当は引っ越ししたくないのですが夫の仕事の都合で移動することになりました。
近隣なので幼稚園は変わりません。
新しく住む部屋を見学に行ったり、引っ越したら〇〇できるね!とか公園が近いよとお話ししているのですが娘は「引っ越しは嫌だ」と言い続けています。おもちゃも家具も全部持っていくよ!と言ってもその時は納得してもまたすぐに「わたしの家はここ」と言い癇癪を起こしてなきます。
本当は夏頃引っ越す予定だったのですが子どもが嫌々というので先延ばしになっています。ぶっちゃけ私も引っ越ししたくはないのでそんなことを言われてイライラするようになってしまったのですがいよいよという時期になってきました。
模様替えや道を変えたりといった些細な環境変化に敏感な子なのですが、何かうまくやっていく方法はないでしょうか…。

コメント