※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

旦那さんと喧嘩が激しく、赤ちゃんに悪影響を与えているか心配です。同じような経験をしている方がいるのか気になります。

生後半年未満のママさんたち旦那さんと喧嘩したりしますか?

相談させて下さい。旦那さんと小さいことでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。

それがエスカレートしてしまいしまいには異常なほど酷い喧嘩になってしまいます。とにかく喧嘩が酷くなればお互い言葉の暴力です。(結婚前はそんな酷く言い合ったりすることはありませんでした)結局、最後は離婚するなどそういう喧嘩になってしまいます。

やはりそんな喧嘩は赤ちゃんに悪影響に決まってますよね。いつも喧嘩したあとに息子に申し訳ないという気持ちでいっぱいで謝っています。

こんな酷い喧嘩するのはうちの夫婦だけなんでしょうか?やっぱり普通ではないですよね?

ご意見お願い致します。

コメント

chi-ko

大丈夫です、同じような方はたくさんいらっしゃると思います。

かくゆう私も、ケンカじゃ無いとき(できればイチャイチャ中)に『いつもイライラしててごめんね、お互い疲れてるのに(涙目)でももうすぐ終わるからもう少し我慢してね』と伏線はってました。(笑)

コウ

みなさん激しいケンカとかしないんですね(^^;;
私も主さんと同じようなケンカしてました(>_<)
でも最近はあかんなと思って、これからケンカしても離婚するとか言わないようにして、その日激しくケンカしても次の日の朝には普通に接しようね
と言いました。
それでも難しいときもありますが、旦那も、『あ、今我慢してくれたな』と思うときがあります笑
やっぱり夫婦といえども元は他人で分かり合えない部分もあるのでどちらかが折れないといけない、我慢しなくてはいけない状況というのがあります。
私は一回火点いたら折れない、我慢出来ないになってしまって、今後は治すようにしないと!と常に思ってます(^^;;
やはり頭ではわかってるんですが、行動するとなると難しいんですよね(^^;;

みし

両親が喧嘩していては子供に悪影響ですねf^_^;)
何も言えない家庭も息が詰まりますが、思いやりも無く喧嘩ばかりの家庭も困ってしまいますね(>_<)

先日、ママリの投稿で、酷い夫婦喧嘩をしてご近所の方に通報されてしまい、児童相談所に子供を連れて行かれてしまったという投稿を拝見しました。
あまり酷いと近隣の方に虐待と勘違いされかねませんし、お子様にも悪影響なので、喧嘩でなく、話し合いをするように心に留めておいてください。

私達夫婦は、交際中も結婚してからも、もちろん妊娠中も産後も、喧嘩は一度もありません。
言いたい事が言えない訳ではなく、冷静に自分の意見を述べ、相手の意見も最後まで聞きます。
そして結論が出るまで話し合います。語気を荒くしたり罵声が出る事はありません。

これは年齢関係なく、精神年齢の問題です。
年を重ねていても、醜く言い争う夫婦も居ます。

相手を変えようとするよりも、まずは自分を変える方が早いし簡単です。
相手の意見も冷静に聞き、落ち着いて会話できるようにしていきましょう(^_^)

うちは全く喧嘩しません(*´-`)
お互い喧嘩しても解決しないと分かってるので冷静に話すと言うか
一緒に考えようかってなります🎵

YKmama♥

うちも喧嘩はしないです(*^^*)
気になることがあるときはchi-coさんと同じような感じで出来るだけイチャイチャ中に伝えてます(笑)
布団に入ってから冷静に話して、次の日の朝には元通りです🎵
言い争いになったことはないですし、離婚すると言う話になったことなんて1度も無いです💦

息子さんに悪いと思うならやはり喧嘩じゃなくて冷静に話し合いですよ󾬆

パイナポ〜♪

うちじゃなく妹夫婦の喧嘩が激しく、いつも離婚するだの言ってます。
妹の旦那は、手が出るようです。いつもそんな感じで、姪が小学二年生ですが、そんな喧嘩ばっかりのパパとママ大ッ嫌い!って泣いて訴えたそうです
それ以来、姪の前では喧嘩はしてないそうですよ

2児のママ

生後2ヶ月の子供を育てています。
うちも喧嘩が多いです(T-T)ちょっとした言い合いから始まりエスカレートして取り返しつかなくなった時も多々あります…。私も育児の疲れからか感情的なり涙してしまいます。まだ2ヶ月だからそこまで理解はしていなくてもこのまま成長すれば分かるようになり悪影響になると思い気をつけようと日頃思っています。
お互い子供の為に旦那に妥協して頑張りましょう(T-T)

ぷーぎー

皆さんありがとうございました!