※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

子どもがバス登園をしていて、家の近所にバスが来るのですが、近所のお…

子どもがバス登園をしていて、家の近所にバスが来るのですが、近所のおばあちゃんが毎回来るのが嫌です。😭

最初は、たまーーーに会う散歩してるおばあちゃんだったのですが、だんだん会う頻度が多くなって、会う度に話が長くなっていって、最近ではもう週のほとんど会っていて、話しながら一緒にバスを待つようになりました。
なんなら子ども達がバスに乗る時、私より先に「お願いします」って先生に言ってます👵🏻
今日なんか、家の前におばあちゃんが居て、バスが来る所までついて来て一緒に待ってました💧

子どもに向かって「4歳なのにまだ泳げないの?」とか、「半ズボン可哀想だよ」(制服登園の日だからしょうがない)とか、ちょいちょい嫌なこと言って来るので余計に嫌だと思ってしまいます。

家から園まで少し距離があり、私も仕事があるのでバス登園はかなり助かっているのですが、みなさんならどうしますか?😭
下の子が今2歳児クラスなので、あと3年ちょっとこれが続くの嫌です、、、😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ😱本当に嫌ですそれ😱
理由を説明して乗り降りするところを変えてもらうとかですかね。それかうちの園の場合3周くらいバスが回ってるので時間を変えてもらいます。
でも園に迷惑かけてしまうし実際言いにくいですよね😭
何日間か代わりにパパに行ってもらって話しにくいオーラ出してもらって諦めてもらうとか?🤔
もうなんか我慢するしかなく最悪ですねほんとに気の毒、、。

はじめてのママリ🔰

可能であればバスの時間をずらして貰うですが実際は無理だと思うので、何度か園へ送迎にして会わない期間を作る。ですかね?

はじめてのママリ🔰

え。怖いし迷惑です😣誰?ですよね💧年度が変わればバスの乗車時間変わりそうですが、時間変わっても来てしまいそうですか?
乗降場所を変えてもらうか送り迎えすれば解決かもしれないけど。不便ですよね😭