※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

頭皮の乾燥で悩んでいます。ミルクローションを使っていますが、頭皮にも使えるか知りたいです。良い頭皮ケア用品があれば教えてください。

4ヶ月の子の頭皮の乾燥についてです!

最近頭皮の乾燥でフケが出てきてたので、病院にいって身体用と頭皮用のヘパリン類似物質を貰ってつけてました。

それが合わなかったのか、カサカサがだんだんひどくなり、身体のみピジョンのミルクローション(黄色のやつ)を使ってます。

身体はだいぶ良くなったのですが、頭皮は塗るものがないので、何か良いものがあったら購入しようと思ってます💦

ちなみに、ピジョンのミルクローションは頭にも塗れますか?💦

また、何かいい頭皮ケアのものがあれば教えていただきたいです!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お答えでは無いのですが、🙏💦
私も知りたくて😅💦
息子は掻き傷が頭皮が凄かったので、ボディーソープをかえました! 無添加の石けん素地と水のみものかは、ピジョンのボディーソープの保湿されるもの?にしてみました💧💦少しはマシになったように思います!

  • ぴぺ

    ぴぺ

    保湿系のボディーソープもあるんですね!
    うちはミノン使ってるんですが、そっちも変えて様子見するのもいいかもしれないですね!

    経験者の方などからコメントがきたら追加でコメントしますね🥰

    • 2月7日
  • ぴぺ

    ぴぺ

    特に他の方から来ていなくて、すみません💦
    ママ友が同じピジョンのミルクローションで、カサカサは頭皮にも塗って治ったって言ってました🥰

    指先にとってちょんちょんつけてあげるのが良いみたいで、
    少し髪がペタつきますが、お風呂でしっかり洗ってあげれば大丈夫みたいです!🙆‍♀️

    • 2月7日