※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備のものって出産何か月前に用意しましたか?また、陣痛用と入院用で分けた方がいいのでしょうか?

入院準備のものって出産何か月前に用意しましたか?
また、陣痛用と入院用で分けた方がいいのでしょうか?

コメント

まる

切迫だったので早めに準備しました!
陣痛用と入院用分けたけど結局ほとんど使いませんでした😅
おやつは手付かずでした!

はじめてのママリ

35wくらいでやっと準備しました!
飲み物とかカメラとか汗拭きタオルとか陣痛室で使いたいものは小さいバッグに別に入れておくと便利だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラ持ってないんですけど出産した瞬間って写真に納めておいた方が良いですか?😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カメラの有無は各ご家庭の判断なのでなくても困らないですが、生まれたばっかりの赤ちゃんの顔はその時しか写真におさめられないので、スマホのカメラでも撮っておいて損はないと思います😊
    数時間後には、もう生まれたときとは違う顔してます😳

私はカメラとビデオはあったので持っていきました!
    出産後から撮影OKって感じだったので生まれた瞬間は写ってないですが😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️それは是非撮りたいですね♡自分で撮れますかね?誰かに撮ってもらった方が良いですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産後は安静で起き上がれないので、撮れるとしたら赤ちゃんの処置とお着替えが終わって近くに連れて来てもらった時かなと思いますが、起き上がれないので自分だと写真はうまくは撮れないかもしれないです💦
    なので助産師さんにお願いして撮ってもらうようになると思いますよ😊
    立ち会いができればご主人とかにも撮ってもらえますね!

• 2月7日
よち

7ヶ月から徐々に準備し始めて、9ヶ月にはほぼ完璧に仕上げました。
いざって時にバタバタ探さなくて良いので、分けている方をオススメします(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    因みに鞄はどのようなものに入れましたか?知り合いはキャリーに詰めて行ったと言ってたんですけど💦

• 2月7日
  • よち

よち

私はボストンバッグとトートバッグでいきました。
    キャリーケースを入院用で持っていかれる方おおいですよ😊陣痛用は中身の見やすい横広いトートバッグみたいな形のが取り出しやすいです

• 2月7日
鮎🐟

9ヶ月ぐらいから初めて臨月入ってようやく終わらせました😂
分けておいた方が必要な時にサッと取り出せて楽ですよ😊
私の場合、2人目は立ち会いできなくて、助産師さんが鞄から色々取り出してくれたりと手助けしてくれたので、分けておいて正解でした。

ママリ

36w頃に重い腰を上げて準備始めました😂
産院側で陣痛用、入院用で分けてと指示があったので分けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだそういう話が無いので多分この先あるのかな?次の検診で聞いてみます☺️

• 2月7日
みい

もうそろそろ準備しないとやばいな〜と思って昨日から少しずつ買い揃えてます😂
一緒にして小分けにする手提げみたいの陣痛室に持っていってましたよ〜!陣痛中は飲み物と補食とタオルくらいしか使わなかったですね。あとは上2人は夏なので扇風機持って行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ぎりぎりですね😂
    捕食っておやつですか?陣痛中って痛くてもお腹空いちゃいますか?

• 2月7日
  • みい

みい

3人目になるとこんなもんです😂笑笑
    そうですね!もう間隔短くなると飲み物すら取れないですけどその前に食べた方が体力つきますよね!

• 2月7日