※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komochan
子育て・グッズ

現在6ヶ月の娘を育てているんですが、添い乳じゃないと寝ないって変ですか??皆さんはどうやって寝かしつけしてましたか?

現在6ヶ月の娘を育てているんですが、添い乳じゃないと寝ないって変ですか??
皆さんはどうやって寝かしつけしてましたか?

コメント

美愛

私はもうすぐ7カ月になる息子を育ててます。
添い乳はしたことないんですが、おっぱいを飲まないと寝ません。
ミルクを飲んでお腹いっぱいなんだけど、少しでもおっぱいを飲まないと寝ませんw
でも最近は抱っこしてゆらゆらしてあげたり、子守唄を歌ってあげると寝たりしてくれます。
たまにですがw

mammy♡

周りはトントンすれば寝てくれるって話を聞きますが、数日で5ヶ月になる我が子も添い乳じゃないと寝てくれません…

konachan

うちの子は5ヶ月まで添い乳でしたが、6ヶ月に入りミルクに変えました!
意地でも添い乳で寝かせないようにしました…💦
今はオルゴールをかけ、手を繋いでさいすれば、寝てくれます!

ボブママさん

どうしてもの時は添い乳で寝かせていましたがそれ以外は添い乳で寝かさないように頑張りました。添い乳でしか寝ないとおっぱい離れさせるのに大変ときいたので。

その時によって添い乳とおしゃぶりと背中トントンを使い分けてました。添い乳もおしゃぶりも癖になりませんでしたよ!

T&Tママ

添い乳をやめるのは大変というのはわかっていたので、それくらいの月齢のときは、おっぱいあげてから抱っこで寝かせていました(^_^)おっぱいあげながら寝てしまうこともありましたけど。

うちも添い乳です💦
最近はリビングでおっぱいあげて寝室へ行き、一緒にベッドに入って私が寝たふりすると寝てくれるようになってきました!
あまりおっぱいに執着がある方ではなさそうです😂

はじめてまして♡
うちの娘も夜の寝かしつけは授乳して、寝落ちしたら、授乳まくらから、ベットに移動してます!
添い乳と寝かしつけは変わらないと思います(;ω;)このままでいいのかなぁ〜と思ってて、同じ心境だと思ってて投稿しました!!!