※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那が在宅ワークでずっと家にいます。正直ストレ…

愚痴らせてください。
旦那が在宅ワークでずっと家にいます。
正直ストレスしかない。
いろんな人に手伝ってもらえるからいいねと言われるけど微塵もそういったことはなく
家事しない、育児しない。ほんとに家で仕事してるだけ…
むしろ昼飯の準備、静かに過ごさないいけない、電子レンジ使用禁止など気を使わなくてはいけないため、いいことなんて何もない。
さっきも子どもが寝かけてるときにリビングの電気をパッとつけられ、子どもが起きてしまったので、あきれているとそんな態度取られたらリビング来たくなくなると逆ギレ…じゃぁ来んな!ずっと出てくんな!と言いかけた言葉をぐっと飲み込み。
とりあえず謝る。次からは何してるか確認してね。と優しく言うとお前はいつもやってんのに俺はあかんのかと逆ギレ😂確認してるし、あんたは子どもの寝かしつけなんかしたことないし…と思うも流し、私も気をつけるから気をつけてねとで不満そうに納得。
そして、寝るタイミングのがした子どもがグズグズしてるともうすぐ会議だから…とお前のせぇやんけっ!!となった言葉も飲み込み。
なんかこんな人に優しく接してる自分が気持ち悪くて、でもそうしないと一緒に過ごせないし。
いいところももちろんあるから一緒に入るはずなんですけど。
とりあえず、旦那さん在宅でいいね!って安易に言わないでほしい😂
共感してくれる人いたら嬉しいです笑

コメント

はじめてのママ

在宅勤務ってそういうものだと私は思います😅
休日なのに仕方なく家でお仕事してるのとは違うので、家にいるからと言って家事・育児をして欲しいって言うのは変じゃないですかね…?
勤務時間じゃないときに家事・育児をしてくれないならひどいですが勤務中なら仕方ないかってなります。

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

ありがとうございます。
    確かにそうですね😂
    うちの場合旦那は仕事>ゲーム>その他>育児、家事参加してやるかぁです笑
    ちょっかいかけに来る暇あるならちょっとでも子ども見てよと思ってしまいます。それか出てくんなと😂

• 2月7日
ママリ

わかります😱
休みじゃなくて在宅ワークだから、別に家事育児手伝ってもらえるわけじゃないし楽じゃないですよね💦

むしろ昼ごはんの準備とかやることが増えるし、パパの所に行きたがる子を止めるのが大変…。

我が家も3人目の予定日と2人目の幼稚園入園が被っているので、しばらくは在宅ワークにしてもらって、2人目の送迎をお願いする予定です。

周りから楽してるみたいに言われてストレス溜まると思いますが、勤務時間が始まれば仕事しないといけないし、そこは家事育児できなくても仕方ないかな〜って思います。
勤務時間外でなにもしてくれないなら腹立ちますけどね😱

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです手間が増えるんです。はなから手伝ってもらおうとは思ってないんです!
    でも、子どもが生まれるまでは家事を在宅中にしてくれてたんですけどね〜😂

• 2月7日
ママリ

めっっっちゃ分かります!!!
在宅ワークだからといって、別に家事育児を求めてるわけじゃなくて、家で仕事されてこちらが旦那の仕事に合わせて気を気を使いながら生活しなければいけないのが物凄くストレスですよね😑
外で仕事してきてほしいですよね😮‍💨😮‍💨

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!ほんとにそう!!
    叱りつけたり?してる声とか聞こえてきて気を使わざるを得ない😨子どもはそんなん気にせず泣くし泣きやませんと💦と
    自分のペースで用事、生活できない…
    ほんとに早く在宅ワークなくなれって感じです🥲

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

こちら側の生活が乱れるだけなのでイライラ&ストレスでしか無いですよね!!
    それにゴミやら片付けやら私の仕事も増えるし良い事無いですね😮‍💨

• 2月7日
白米

コロナ始まりに在宅に切り替わった数ヶ月地獄でした😂

コロナも嫌だけど、会社行ってくれ!!ってなりますよねw

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します😭
うちも全くその通りです。
旦那さん在宅ワークいいね〜ってよく言われましたが、想像力ないの?って腹立ってました🤣
手伝って貰えて楽だね!みたいな言い方にいちいち説明するのもダルいし、、
外で仕事してもらえる方がよっぽど快適ですよね!

ママリ

めっちゃ分かります笑
育休中在宅でめっちゃストレスでした😂
音立てないようにとか旦那の昼ご飯準備とか自分にご褒美のスイーツとか見つからないようにコソコソ?食べないといけないし本当に変な気を遣うしやる事増えるし最悪ですよね😂早く出社しろ〜って思ってました笑