※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパート退去の際、オーナーさんに挨拶に行きますか?アパートに住んでい…

アパート退去の際、オーナーさんに挨拶に行きますか?アパートに住んでいて管理会社はあるのですが、オーナーさん(個人の方で近所に住んでいるので面識はあり、挨拶程度親しくはない)
同じアパートの人にはちょっとしたもの持って退去の挨拶に行くつもりですが、オーナーさんには毎月家賃払っているし、必要ないのかな?と思いながら悩んでいます😂アパートの人なら食器洗い洗剤とかちょっとしたのでもいいですが、わざわざオーナーさん宅まで行くのに洗剤一本とかどうなのかな?と思い💦でも数千円のお菓子とかはちょっと抵抗あります…お世話になっているわけでもなく家賃払ってるし…と思ってしまい😅
皆さんならどうされるか意見ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

行かないです!
同じアパートの人にも挨拶に行かないです…💦

𝚖𝚒𝚒

私が退去した時はオーナーさんも同じアパートの方も両方行きませんでした!
違う方が入居されたときも挨拶など来なかったので退去のときも行かなかったです

はじめてのママリ🔰

退去の時はどこへも挨拶行かなかったです。

ほのち

私はオーナーさんにもお世話になったのでご挨拶に行きました☺️💓
でもお世話になった件がなかったら行かなかったです😊

だいゆうまま

旦那の実家でアパート経営していますが、わざわざこないですよ。

仲いい人なら来たりしますが挨拶程度なら行かなくても大丈夫かと思います。

はじめてのママリ

オーナーさんに挨拶行きました。万一床に傷あるとか何かあっても、少しでも心象よくしたほうが敷金ちゃんと返ってくるかなと思いまして😅
ちなみに結婚を機に引っ越すときオーナーさんに挨拶しに行ったら結婚祝い金もらったこともあります!(管理会社に引っ越しの理由を申告するのでオーナーさんに伝わってたようです)なかなかそこまでしてくれるオーナーさんはいない気がしますが😅

うないも

近所に住んでいて普通の人(変わってる性格じゃない)で挨拶程度でも面識あるなら私なら行きます😀

ゆう

オーナーさん、同じアパートの下の階(うちの真下の部屋)に住んでいたので、ちょくちょくお世話になってたので、挨拶行きました!オーナーさんと仲良しでうちにも野菜時々くれるご近所さんも行きました!
あまり親しくなかったなら行かなかったと思います🤔