※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月頃からバイバイができるようになり、今は「ばぁい!」と言うようになったが、手を横にフリフリすることができず、言葉も遅い。心配している。2歳過ぎたらできるか不安。

バイバイが縦、手招きのような、おいでおいでみたいになるお子さん、おられますか?

1歳2ヶ月頃にバイバイが出来るようになり、今はばぁい!と言うようにもなったんですが、

どうしても、手のひらを相手に向けて横にフリフリすることができません(^_^;)

言葉も遅く、ダンスなどの模倣も少ないため少し心配しています。

もう1歳9ヶ月です。2歳過ぎたら出来るようになるかなぁ…

コメント

うちの子そうでした!!
いつの間にか普通にできるようになってましたよー!!
あのバイバイが懐かしい😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    因みにいつくらいから普通にバイバイ出来るようになったか覚えてらっしゃいますか?

励みにしたいので良かったら教えて欲しいです(T_T)

• 2月7日
まま

我が子もずっと手をブランブランさせる系のバイバイだったのですが3歳目前の最近になって、やっと横にフリフリする回数が増えてきましたよ!
ダンスの模倣やるにはやるのですが、めっちゃ下手くそです(笑)
踊りたくない芸人みたいな感じで動きを表現するのが苦手なのかも🤣

よち

うちはキラキラみたいな動作の左右回転式バイバイです。
もう2歳ですが、言葉もゆっくりなほうなので、見守ってあげてます🙂

はじめてのママリ🔰

遅くても3歳までには治ると思います😚
上の子が縦ではないんですが、逆さバイバイでしたが3歳なったくらいには治りました😄周りの子も大体3歳には皆んなしっかりできてました😄長い目で見て良いと思います😀

ミルクティ👩‍🍼

2人共、未だに、バイバイはおいでおいでです😂

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました!まとめてのお礼ですみません。

まだ焦らず見守る感じで良さそうで、安心しました。

今だけのバイバイだと思って過ごします(*^^*)