※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

母乳外来で卒乳する際の回数と料金について相談です。3回通院が必要で、再診料は約4000円かかるようです。通院回数と料金について不安があるようです。

【母乳外来で卒乳した方に質問です!】

今日から卒乳しようと思い母乳外来へ行って絞り出してもらったのですが、来週も行くこととなりました。
というのも、おっぱいがこれから張るので残りを絞り出すためとのこと。
来週行ったら今度は少しあけて数週間後にまた来て最後、要は3回通っておしまいと言われました。
その母乳外来は一同通ったこともあり、再診で約4000円位取られるのですが、そういうものなのでしょうか?
金額も安いものでもないので、そんなに通わないといけないのか‥と正直思ってしまい‥

コメント

ママリ

ちょうど最近断乳しました!
3日触らず3日目に母乳外来へ行き、その時に5000円

1週間後また来てと言われ、3500円の予定でした

その日になり行こうと思ったんですが、北海道に住んでいてその日は天気が悪くホワイトアウトで行ける状況ではなく…

電話したら、張ってないならいいよ!とのことでした
張って辛くなれば自分で出すか、また天気いい日に来てと

そんなに張ってなかったし私は自分で出せたので、結局行かずにすみました!

何気高いですよね〜💦
私も3回って言われましたが、勝手に1回でやめました😂

• まー

まー

返信ありがとうございます!
    私も張っていたら自分で絞りだしてとも言われたので、一度自分でやってみて痛みがあるようであれば行ってこようかと思います!
    3回はだいぶ痛い出費ですよね😂
    手作業で非常に丁寧にやってくださっているので有り難いのですが、そんなに通うの?!騙されてるのか?!と疑ってしまって(笑)
    皆同じでよかったです!

• 2月7日