※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の母です。最近公園に連れて行くも、遊具やお友達にビビっています。慣れるでしょうか?

公園の遊具やお友達、慣れますか?😭

2歳の男の子の母です。自宅保育です。
これまでコロナが怖かったことや自分の妊娠もあり、あまり公園に連れて行っていませんでした。

最近になって、あまりにも経験不足だなあと感じ公園に連れていっているのですが、遊具はビビってあまり遊べない、3歳くらいのお兄さんやお姉さんが近づいて来ると私の方に逃げて来る…という感じです💦

1歳すぎてからもっとたくさん遊ばせておくべきだったなあ…と今更ながら後悔しています😢

はじめは遊具やお友達を怖がっていたお子さん、慣れるようになりましたか?
経験を積めば変わってくれるでしょうか…

コメント

久しぶりのママリ

保育園に行かず旦那と娘と3人暮らししてて、

同い歳くらいの子達と関わることなく2歳ちょっとに成長し、公園に行って人がいなければめっちゃ遊ぶけど、人がいればモジモジしていました🤣

今は息子の出産のために里帰り
毎日沢山の大人(私の祖父母、両親、叔父叔母)に囲まれ数ヶ月経ちます😌
最初はモジモジしていましたが今では慣れて、公園に行ったらいる子供達と遊んだりしています!

なので人と関わる経験が増えてくれば慣れて変わってくると思います!子供の性格にもよるかもですが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まさにうちもおなじですー!😭
    たくさんの大人に囲まれるのも、子供にとって刺激になるんですね✨
    大人子供に関わらず、多くの人に会わせるようにしたいと思います❣️

• 2月7日
🫧

変わりますよ!!!☺️
上の子1歳半頃に下の子出産したので1歳すぎ〜2歳くらいまで
全然公園連れて行けなくて
上の子も同じ感じでしたよ😂

今年少さんですが、幼稚園入ってから特にめちゃくちゃ変わりました!
入園前は遊具では遊べるけど
大人がついてないとって感じでした💦
今では公園で知らない子たちとも
普通に遊んでてこちらがびっくりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産あると、なかなか出かけられないですよね💦
    幼稚園でたくさんのお友達と関わって、変わったのですね✨これからいろんな人と関わって、慣れてくれると嬉しいです💓

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

慣れますよ!大人だって知らないところは怖いけど、慣れますもんね😊
子どもの方が適応力あるので、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、大人でも初めての場所は怖いですもんね💦
    息子の適応力を信じて、見守っていきたいと思います💖

• 2月7日
ミナミナ

長男が同じような状況でした。コロナ、次男妊娠中、ずっと自宅保育で、ちゃんとした公園デビューは2歳前後でした。

長いこと遊具もお友達も怖がって、公園に入るのもイヤがるほどの頃もありましたが、今は普通に遊んでいます。
お友達は居ても大丈夫になりましたが、積極的な子に話しかけられたりするのはまだ嫌みたいです。

嫌がったら帰る、友達いっぱいいたら、余り人が居ないときを見計らっていく、などをしながら、とりあえず公園にはできる限り毎日行くようにしてたら徐々に慣れていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナと妊娠出産重なると、なかなか気軽に出かけられないですよね😭
    色々と工夫されて、遊具やお友達に慣れさせていかれたのですね✨私もあまり無理強いはさせず、少しずつ慣れさせたいと思います❣️

• 2月7日