※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真をパソコンに移して送れば、画像サイズが大きくなりますか?業者さんは1MB以上でキレイにできると言っています。

パソコンとかスマホに詳しくなくて、詳しい人からするとハッ?って感じの質問だと思いますが、優しく教えてください😭

娘の七五三の写真をiPhoneのポートレートで撮って、それをA4で印刷してアルバムにしたいと思っていて業者さんに依頼中です。

業者さんに写真をスマホからメールで送ったのですが、その画像のサイズが868KBで少し小さいと連絡がきて、パソコンから送ってみてくださいと言われたのですが…スマホの画像をパソコンに移して、パソコンからメールすれば大きいサイズになるんですか🤔?ちなみに業者さんからは1MB以上だとキレイにできますよ!!と言われてます💦

コメント

ひろ

スマホでメールで添付する時に小さいサイズ選んで添付してませんか??
元画像なら1Mくらいはあるはずなので、標準とか最大とかサイズ大きいの選んで送ってください!
(パソコンから送るとそういう表示は出ないので、そういう意味で言われてると思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

送る時に表示が出るのですが、これが最大そうです😭

• 2月7日
○pangram○

iPhoneのメールで送ると画像劣化します。
PCに取り込んで原本のサイズで業者に送るのがいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

iPhoneのメールで送ると画像劣化するんですね!!

パソコンに取り込んで送ってみます😭💕

• 2月7日