※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親や義両親に、子供の誕生日プレゼントの希望って伝えてますか?もうす…

両親や義両親に、子供の誕生日プレゼントの希望って伝えてますか?
もうすぐ娘の誕生日です。
毎年、両親・義両親ともにプレゼントを贈ってくれます。それは大変ありがたいのですが、正直おもちゃはもうたくさんあるので、かさばらない絵本がありがたいなーと思っています。両親にはそのまま言いやすいのですが、義両親にはそれを伝えていいものかちょっと悩んでます。そもそも贈ってくれるだけなんでもありがたいとは思わないといけないのですが💦
気分良く、絵本を贈ってくれるような言い方ってありますかね?😅

コメント

ちびびママ

旦那さんに伝えて貰えるようお願いするのは難しいでしょうか?
あいさんからだと言いづらいかもですが旦那さんなら自分の親だし言いやすいかな〜とおもいます🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、夫から言ってもらうのが角が立たないですかね。
    うちの夫、やんわり伝えるという事ができないのでド直球で伝えそうなので、あーこれ嫁に言わされてるなって勘付かれそうだなって気もしてて😅
    それでも、嫁に言われるよりは息子に言われた方がマシかもしれないですね!ありがとうございます^_^

    • 2月7日
ママリ

上の方と同じく旦那さんに言ってもらうのがいいと思います!
それか義両親会ったときに絵本持って行って最近絵本が好きなんですよ〜って話してみるとか😌

  • ママリ

    ママリ

    絵本好きですアピールいいですね🤣
    まぁ贈る方からしたら、すでに持ってるのと被ったら嫌なのかもしれないですけど。。
    試してみます^_^

    • 2月7日
SAKU

旦那に伝えてもらうのが1番ですよね🤔うちは昨年は現金もらいました(笑)それが1番❤️

  • ママリ

    ママリ

    なんだかんだで現金が1番ありがたい笑
    相手も毎年何にするか考えなくていいから、お互いwin winですよね^_^✨

    • 2月7日
あまみん

絵本を沢山読んであげたくて、、でも夫婦で選ぶとジャンルとか偏ってしまうので、ぜひお義父さんお義母さんにも選んでいただきたいんです…とかですかね?

あとは皆さんのいうように旦那さんから伝えてもらうのがいいかと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ジャンル偏るから〜っていいですね!実際偏りますし😅
    夫からそんな感じで伝えてもらおうかなーと思います^_^

    • 2月7日
ミッフィ

絵本だったら高価なものでもないしリクエストしても良いと思います😊
両親にはいつも希望伝えてます♪
こどもが絵本大好きなのでとか欲しがっててとかはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    絵本楽しそうに読んでる動画とかは送ってるんですが。。かえって絵本はたくさんあると思われてるのかも?!
    素直に伝えてもいいのかもしれないですね!ありがとうございます😊

    • 2月7日