※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

玉ねぎ🧅とじゃがいも🥔2袋で500円で安いと思い衝動買いしてしまいました🤣…

玉ねぎ🧅とじゃがいも🥔2袋で500円で安いと思い衝動買いしてしまいました🤣買ったはいいものの何作ろうか考えてませんでした😱カレーは作ろうと思ってますが1~2個の消費なのでまだたくさん残ります💦みなさんなら何作りますか?

コメント

ままりー🔰

思いついたのは
コロッケ
ポテトサラダ
ですかね~😂

• りな

りな

コロッケ子供と一緒に手作りしてみます😊

• 2月7日

ポテトサラダならじゃがいも消費できます!
玉ねぎはなんでもいいので肉と一緒に焼けば何とかなりますよ!

• りな

りな

ポテサラは1回の作る量で何個使ってますか?玉ねぎは万能そうですね!

• 2月7日

退会ユーザー

うちはポテサラ子供も結構食べてくれるので1回で5個くらい使います!
    余ったら私の朝ごはんです!

• 2月7日
  • りな

りな

凄い!5個も消費出来ちゃうんですね!
    朝ごはんに食べたいから多く作ってみようかな😂ちなみにポテサラ作る時メインは何作ってますか?

• 2月7日

退会ユーザー

特に決まってはないです!
    じゃがいもときゅうりとハムあるし作ろ!みたいな感じなので餃子でもカレーでもハンバーグでもとりあえず出してます笑

• 2月7日
  • りな

りな

確かに材料があれば作れますし、ポテサラはなんでも合いそうですね!カレーにつけようかな笑

• 2月7日
ママリ

コロッケ、ポテサラ、フライドポテト、カレーに細かめの玉ねぎも追加で入れると美味しいさ増します✨ ミートソース、オニオンスープ、オニオンスライスサラダなど🥗

• りな

りな

フライドポテトなら子供も喜びそうです✨カレーに細かい玉ねぎ入れたら美味しさ増すんですね!いいこと聞いちゃいました!カレーの時試してみます🍛追加でオニオンスライスサラダ🥗良さそうですね✨

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

あ✨あとじゃがいも茹でるかレンチンして、バターと砂糖まぜてお団子にしたのもうちの息子大好きです❤️

• 2月7日
  • りな

りな

なんですか?その美味しそうな食べ物は🤤材料はそれだけですか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

それだけです🥺💓もし時間あればその団子を焼いて焼き色つけるとさらに美味しいです✨

• 2月7日
  • りな

りな

材料が揃ってるので夜ご飯に作ってみます!焼くとよりいっそう美味しくなりそうですね✨

• 2月7日
三児のママ

私ならホワイトシチューやカレー普段入れる量より少し多めに入れるとか野菜多めのポトフとか!!
私もよくあるのでホワイトシチューやる時は普段より長めに煮込んでじゃがいもが口の中で溶けるような?感じにすると私の子どもたちは食べてくれるので
あまり野菜が好きじゃない子でも食べれるかなって思います!

• りな

りな

忘れてましたがポトフもありましたね!普段より多く入れて煮込み時間長くしてみます!カレーやシチューに入れるとよく野菜食べてくれて助かってます🍛

• 2月7日
はじめてのママリ🔰🔰

いももちとかどうですか?
モチモチして子供好きですよ😍
玉ねぎは丸ごと入れたオニオンスープとか💕

• りな

りな

いももち調べてみたら美味しそうでした!
    玉ねぎ丸ごとは見た目贅沢なスープに見えてよさそうです!圧力でサッと作ってみますね😊

• 2月7日