※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠前より4.6キロ増えてしまい、心配しています。みなさんはどのように体重管理していましたか?

只今14w1dの初妊婦なんですけど特にひどいつわりもなかったので何でも食べれるし、お正月とかにも食べ過ぎてるな〜と思いつつも食べてばっかでさっき体重をはかったら、食後2時間たってからだったのでそれも関係あるかもしれないですが妊娠前より4.6キロ増えてました😱絶対増えすぎですよね😱
妊娠中のダイエットは危険なのもわかっていますがみなさんはどーやって体重管理してましたか😭💦

コメント

マイマイ19

ダイエットとは言えませんが体重管理でマタニティビクス、マタニティヨガに通ってました。出産した病院でやってたので、通ってました。安定期&院長先生のサインがないと出来ないものでした。わたしはやってませんが、マタニティスイミングもありますよね。

• うにゃ

うにゃ

お金かかりますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 1月11日
  • マイマイ19

マイマイ19

地域で1回500円とかでやってるところもあるみたいですね。身体を動かすのも目的でしたが、同じ妊婦さんと教えてくれる助産師さんの資格をもった看護師さんに質問したりと、それだけで不安が減りました。

• 1月11日
☆momomama☆

私は3人目の時、妊娠前から+13キロ増えてしまいなかなか戻すのに大変(母乳をあげていると食欲旺盛になってしまいます)でした。
4人目の時は最後まで悪阻のようなムカムカがあったので+6キロで出産し、今、元の体重-3キロで食欲旺盛な自分と戦ってます。
今、産後ビクスと産後ヨガに通ってるんですが、出産前からやっとけばよかったなと後悔しています。
運動としてもオススメなんですが、マタニティビクスやヨガは出産の時にすごく役立ちます!
産院と相談されてやってみてはいかがですか?

• うにゃ

うにゃ

なんかみんなに産後は母乳あげたら痩せるよ!ってゆわれたんですが正味その分お腹空いて食べますよね(笑)
    相談してみます!!

• 1月11日
sw

私もつわりなかったので、その頃に4kgくらいは増えてました😅
食べても食べてもお腹空きますよね😢💦
今は夜ご飯の後、間食しないように気を付けてるくらいです😩

• うにゃ

うにゃ

なんかお腹いっぱいなんだけどなんか食べたいの繰り返しです(;_;)
    今は何キロ増えてますか😣🙏

• 1月11日
  • sw

sw

今8~9kgくらいです💔
    目標が+10kgなんで、もうやばいです😢💦笑

• 1月11日
MO

同じく5キロほど太ってます!笑
妊娠前は食べても太らなかったので調子に乗っちゃいました…
それほど激しい運動も出来ないし、焦りますよね💦

• うにゃ

うにゃ

え!お仲間です(;_;)(笑)
    ほんまに今焦っててこのまま増加していく一方な気がしてこわいです(∩´﹏`∩)

• 1月11日