※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害のお子様が体操教室に通っています。体験では自由に遊び、競わせず楽しい雰囲気でした。月謝8200円は高めか普通か悩んでいます。体操教室の経験についてアドバイスをお願いします。

発達障害のお子様で体操教室に通われている方いらっしゃいますか?
うちは年少の子で、週4で療育に行っています。(平日3日、土曜日)
昨日幼稚園のママ友のお誘いで体操教室の体験に行ってきました。
娘は最初並んだり、途中体操に参加することも出来ましたが、ほとんどは指示に従わずに自由に遊んでいました💧
想定内だったので居た堪れない気持ちで見ていました😖
けれどそこの体操教室のコンセプトが、
自由に楽しく、無理にやらせない、参加したい時に参加すればOK、他の子と競わせたり進級は無しということらしいです。
娘は体験なのに出来てる方ですよ、他にも出来ない子はたくさんいるので大丈夫、絶対に出来るようになって行きますと言ってくださいました。
教室も先生も本当に素晴らしかったです。
ただ場所が少し遠くて、幼稚園のお迎えから教室に行くまで微妙な空き時間が出来てしまうことが引っかかってるのですが…。
また、月謝8200円は高めでしょうか?普通でしょうか?
娘の発達のためにも体操教室が良い経験になるなら通わせたいのですが、悩みます…
本人は楽しかったとは言いますが、心から言っているかは分かりません💦
療育以外で体操教室や習い事に通って成長した!と感じる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初は好き勝手
やってましたけど
段々に出来るようになってきてます(^^)
うちは月謝6000円です!

もこもこにゃんこ

園の課外ですが、体操行ってます。
卒園後も続けてます😊
出来る事も増えて来てますよ。
課外なので安めで月5000円です。

習い事は色々してますが、行って良かったと思います✨

はじめてのママリ

うちも週6で療育なのですが、体操教室に興味があります。でも送迎や月謝など考えると悩みどころで。
運動系の療育があるのでそこに行くのもアリかなと思ってます。よかったら周りにないか探してみてください。