※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
お仕事

医療事務や調剤薬局事務で働く方は、子供が熱などでお仕事を休めるのでしょうか?代わりに来てくれるヘルプ的な人がいるんでしょうか?決められた人数でお仕事をしてるように見えるので、知っている方教えてください。

医療事務や調剤薬局事務で働く方は、子供が熱などでお仕事を休めるのでしょうか?
代わりに来てくれるヘルプ的な人がいるんでしょうか?
決められた人数でお仕事をしてるように見えるので、知っている方教えてください。

コメント

hana 🪷

調剤薬局事務でした♪
わたしが働いていたところは、
急な休みは代わりを見つけてください!でした 😣💦

  • ショコラ

    ショコラ

    ありがとうございます。
    勝手に休める感じではないですね。代わりを見つけないといけないなんて。。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

独身の時医療事務(クリニックの受付)で働いていましたが、子供がいたら休みにくそうでした😭
多分大きい病院や小さい病院とかで休みにくさは変わってくると思うんですが。

  • ショコラ

    ショコラ

    やっぱり休みにくいんですね。
    受付だから、いないと困りますよね。
    ありがとうございます。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

個人病院で
医療事務してました😁
誰かが急に休んでも
大丈夫な人数は居たので
ヘルプとかはなしで
休めてましたよ🙆‍♀️
人間関係と
病院によるかと思います🙇‍♀️

  • ショコラ

    ショコラ

    大丈夫な人数いたらいいですけど、いなかったら休めないですよね。
    人間関係もありますよね。
    ありがとうございます。

    • 2月7日
ゆめ꙳★*゚

総合病院の医療事務してましたが、お子さんいらっしゃった方はガンガン早退、休んでましたよ!
でも、休みすぎてるとまた?って言う雰囲気はありましたね…😅😅
ヘルプは居なかったのでもう居る人だけで乗り切るしかない状況でした💦

  • ショコラ

    ショコラ

    ヘルプなしで、いるだけの人数で乗り切らないといけないんですね。。
    なかなか子供いると休むこともあるだろうから気を遣っちゃいますね。

    • 2月7日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    こればっかりはホントに人間関係によります💦
    ちゃんと理解してくれる方とかならいいんですが、どうしても子ども居ない人たちは自分の体調以外では休むことないから不公平みたいに思うんですよね🥲
    仕方ないのに💦

    • 2月7日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですね。
    休みにくいですね、、
    不公平とは言っても、有給は同じ数あるんですよね。
    理解がないと辛いですね。
    子供がいると、どうしても休むことありますからね。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

現在、調剤事務しています。
私の場合は、理解ある上司に恵まれて、いいよいいよ仕方ないから〜って休ませてもらってます。
余計に申し訳無さが増してしまいます😅
人手がある時はそのままで、足りないときはヘルプ頼んでるみたいです❕

  • ショコラ

    ショコラ

    ヘルプっているんですね。
    理解ある職場で本当よかったですね!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルプと言うか、他店舗で引っ張ってこれる人数がいれば応援に来てもらっています😅
    他店舗にもママさんいるので、お互い様って感じです。
    でもおそらく、私が一番休んでます😱

    • 2月7日
  • ショコラ

    ショコラ

    他の店舗から引っ張ってくるってことがあるんですね。
    ありがとうございます。

    • 2月8日
○pangram○

3人の職場です。休みますが、ヘルプはいませんので、他の2人に多大な迷惑をかける事になりますね💦
申し訳ないですよ本当に…。
うちは夫が在宅してるので夫に任せることが多いです。

もう3人のうち、私以外にもう1人、未就学児の子供がいる人がいますが、ものすごい休んでます。

さすがに、残る1人(先輩)がかなり嫌がってますね…。

私はあまり休まないので、先輩は私が休むのは良いよって快くしてくれますが、もう1人のやつは、私悪くない子供のせいで休む!みたいな態度なので、関係性が最悪になってます…

その休みまくる人は、子供が好きじゃないのか?休みの日も預けてるので、よく体調不良になってますね、子供が。

個人病院やクリニックは、休みにくいと思いますよ〜😵‍💫
それでも休んで態度悪いと、めちゃくちゃ嫌われます😂

態度さえ、申し訳ありませんって他人を気遣えれば全然違うんですけどね…。子供が小さくて体調崩すんだから、私のせいじゃない!みたいな態度なので、もう目も当てられません😓

  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですね、休むときには申し訳なさがないと、感じは良くないですよね。
    当たり前のように休まれると、❓ってなりますね。
    休みにくいとしんどいですね。

    • 2月7日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    そうなんですよー😵‍💫💦
    なので、仕事の時はいつも出ている先輩に、いつもお世話になってます!精一杯働きます!と、コミュニケーションは欠かしてません😅

    もう1人は本当に気が利かないし、先輩にも無礼な態度で、やばいだろって思ってます…😓

    同じ正社員なのに、先輩の10倍休んでますからね、その同僚は。先輩は、あいつの正社員を守るために働いてんじゃないわよ、とまで言ってます😓

    本当に気をつけないとな〜って思ってます💦

    • 2月7日
ママリ

個人病院ですが、休んでも大丈夫な人数なのと、1人以外全員子持ちなのでお互い様といった感じです。

  • ショコラ

    ショコラ

    それはいい環境ですね。
    理解あるから、お互い様ってなりますよね。
    ありがとうございます。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

比較的暇な調剤薬局の事務です!
休むしかないので休むって感じです😅
シングルで子供が体調不良の際は休むしかないと伝えた上で採用していただきました💦

事務1人なので休む時は薬剤師のみで回してもらう、もしくは近隣店舗から応援来てもらうって感じです!

  • ショコラ

    ショコラ

    比較的暇な調剤薬局っていいですよね!
    薬剤師さんで周りしてもらえることが可能なんて、すごくいいと思います。

    • 2月10日