※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

鶏肉ってだいたい国産かブラジル産が売ってあるんですけど皆さんどっち…

鶏肉ってだいたい国産かブラジル産が
売ってあるんですけど皆さんどっちを
買ってますか?💡

ブラジル産には抗生物質がたくさん
使われているという記事もあれば
国産の方が使っているという記事もあり…
どちらが正しいのかよく分かりません😧

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の近所のスーパーの鶏肉は国産の方が柔らかいので国産のものを選んでます!

抗生物質などを考えて、では無くあくまで"食べて柔らかいから"が理由ですが☺️

はじめてのママリ🔰

国産を使ってます!
国産の方が抗生物質たくさん使ってるんですね🥲知らなかった…

唐揚げ

国産買ってます。
国産のが断然美味しいですし、柔らかいです。

でもスーパーで買うより、鶏肉専門店で買う方が100倍美味しいですが、高い😂笑

まま

外国産のは臭みが強く感じてしまうので、国産買ってます!!

たまに安さにつられて買っちゃうんですけどやっぱりにおいが気になるし、肉質もかたいので国産買うことにしました。

タイ産が出てたときはけっこう美味しくて気に入って買ってたんですけど最近見ないんでよね…💦

ママリ🔰

国産を買います。いま、鶏肉は世界中で奪い合いらしく、鶏インフルの関係で国内の養鶏場は大変ですよね…少しでも自国の産業を応援したいです。本当のことなんて、わからないですよ。情報操作なんて、世の中いっぱいありますもの。

空色のーと

そこまで大幅に値段が変わるわけじゃないので、国産買ってます☺️

ゆち/⛄️💛💙

最近だと国産の方が安かったりするので
国産買います

基本産地気にせず
値段でみてますが
輸入ものはなんでも割高になりつつありますよ

美咲

鶏肉は絶対国産です。小さい頃にあたったらしく、親から絶対国産!と教えられたからです?

養鶏場の人の話を聞きましたが、なんともないのに抗生剤は使わないようです。毎日何千羽に与えるとなったら費用がかかると。
でもその方のところは高めの値段だったので、安すぎるところのは分かりません。ただ日本で出回ってるのは基準以下(色々決まりがあってめっちゃ厳しい)なので特に心配してません。

ハラミ

ブラジル産の鶏肉、鶏臭さがすごいので鶏肉は絶対国産買います。
からあげとかにすると一撃です😭😭

ママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました☀️
うちのスーパーでは国産より
ブラジル産の方が半額くらい
値段が違うので迷いましたが
国産派が多いんですね✨

国産にします😃