※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

保育園の一時保育を利用したことがある方へ。3月に高校の行事があり、一時保育を考えていますが、不安があります。生後半年の娘を預ける際の様子や授乳について教えていただける方いますか?

完母で保育園の一時保育を利用したことのある方!

3月に娘の高校の説明会や学用品購入があります。
両家とも遠方のため預けられず、
旦那は卒業式と入学式に休みの調整をしたため都合がつかず…
市を通せば一時保育が1日1,500円で利用できるとのことなので一時保育を考えていますが、
今まで預けると言っても旦那が1.2時間見るくらいで、授乳をお願いするほど長時間預けたことがないため不安です。

3月には生後半年になります。
完母ですが、哺乳瓶拒否はないのでミルクは飲んでくれると思いますが、1回何ml飲むかはわかりません。
それでも預かってくださるんでしょうか?

実際に預けてみて、その日のお子さんの様子はどうでしたか??

保育中は基本的に1日ベビーベッドで寝かされている感じなのでしょうか?

わかる方、教えていただきたいです🙇

コメント

とも

上の娘が半年の時に一時保育使ったことがありますが、一時保育担当の先生が遊んでくれてて寝かしっぱなしではなかったですよ😊
ミルクは飲めるだけ飲ましてくれると思います。何時にこれだけ飲みましたなど教えてくれました。

• 🔰

🔰

一時保育担当の先生がいらっしゃるんですね😊
    ミルクも何時にどのくらい飲んだか教えていただけるのは安心します😌

ありがとうございます🙇

• 2月7日
ママリ

ミルクはおおよそでもいいので、どのくらい飲めるか試してみた方がいいかもしれません🤔どのくらい飲むんですか?と聞かれて、完母なので…といったら、あずけるんでしょ?お母さんでしょ?と言われたことがあります😅

寝ているときはベビーベッドやバウンサーにいるでしょうが、あとはお部屋で遊んだり天気がよければお散歩に連れていってくれたりします。

• 🔰

🔰

ええ!そんな言い方されたらそこの園には預けたくなくなりますね😅
    お散歩に連れていってくれるのとても助かります😊
    預ける前にお試しで1度預けてみるのもいいかなと思ったので、説明のときに聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます🙇

• 2月7日
ユウ

園によりますが、長女の時は完全拒否で「飲みませんでした〜」で終わりでした。頻回授乳だった長女が移動も含めて5時間半のまずだったのでそれはもう大暴れで😅この子はのちにアレルギー発覚してるので、万が一園で飲めてたとしてもそれはそれで大変なことになってました💦

長女のように少しなら飲めたけど増量でアレルギー発覚したというパターンも珍しくはないので、家で飲めている量しか与えてくれない園もあります。入園にあたって何ヶ所も見学行ってますが、ほとんどがそうでした😅

今長男が一時保育(年度内待機のため)ですが、0〜2歳クラスが縦割り保育なのでバウンサーに乗ってお兄さんお姉さんの様子を見てるようです😊
次女も同時期は同様に可愛がられてました😅

• 🔰

🔰

アレルギー発覚ということもあるのですね🤔
    色んな保育園があるので悩みますね。
    一時保育登録の時に色々聞いてみることにします。
    ありがとうございます🙇

• 2月7日