※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日日本脳炎の1回目接種。2回目の間隔に混乱。対応に不満。気まずさ解消できるか心配。

ただの愚痴です🙇💦

昨日日本脳炎1回目を打ちました。
予約前にかかりつけのホームページで日本脳炎の欄を確認したら「2回目は1週間~4週間で接種」と書いてありました。
出産や入園が控えているので、それらの前に2回終わらせようと予定を組んで昨日1回目を打ちました。
そしたら「2回目は4週間~5週間の間で」と言われ、、ホームページの記載のことを伝えたところ「法律上はそうだけど当院は4週~5週です」と言われました😓
先生によって考えが違うのはあると思うのですがそれをホームページにも記載しておいてくれたら違う病院にしたとか、いっそのこと5月以降に打つとかできたのに、、
出産やらの事情を伝え2週間以降なら特別OKになりましたが、厄介者扱いな対応(面倒くさそうな)でモヤモヤしてしまいました。。。

これからもお世話になるのに気まずいなーって思うんですが、受付の人はそんなことすぐ忘れてくれますかね?😂💦

コメント

ままり

わかります。病院ごとなのか医療が変わったのか、この間初予防接種しに行ったら2回目は次の日以降と言われました。今までは不活化ワクチン2週間後、生ワクチン4週間後と言われてましたが、今不活化ワクチンなら次の日からうてるそうです。でも、市の問診票にはそんなこと書いてないし、予防接種アプリも昔のままで😅
急に言われても産後はしばらく動けないし戸惑いますよね。
病院側も仕方ないかなと思ってくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に言われても困りますよね😢💦💦
    あまり気にしないようにします😭

• 2月7日