※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で完ミ。体重は増加中。160mlはお腹の調子悪化。焦らず140mlでOK?将来的には足りなくなる?

生後2ヶ月半で完ミです。

以前120から140に増やそうかなと思い増やしたらうんちの調子が悪くなり、最近ようやくオール140を6〜7回で安定しています。
月齢的にもそろそろ160飲んでもらって長く寝てくれないかなーと思ってるのですが、160だとまたお腹の調子がよくなくなるので増やせずにいます。。

体重は成長曲線の真ん中よりちょい上くらいなのでしっかり増えてます。焦って増やさなくても、そのうち140じゃ足りなくなる時が来るのでしょうか(. . `)

コメント

ゆう

足りない!と赤ちゃん本人が泣くようになると思います(^^)

うちは母乳(直母&搾乳)ですが、飲む量=寝る時間ではなさそうです🤔直母の場合も毎回スケールで計測しているのですが、60くらいしか飲んでないけど3〜4時間寝ることもあれば120くらい飲んだけど1〜2時間で泣くこともあります。

60〜150、飲みムラありまくりの上に泣く時間が読めません😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!☺️
    安心しました😮‍💨💕まだ気分で生きてますもんね笑
    ゆっくり見守ります😊

    • 2月7日